« 秘密の?山菜スポット | トップページ | やっと晴れた! »

雨 雨 雨 雨・・・・

いやー、よく降りますねぇ。despair

こちらはゴールデンウィークの後半からずっと雨が降り続いています。

まるで梅雨入りしたみたいな、だらだらいつまでも続く雨です。

お出掛けもできないし、ネタはないし、なんか今まで使ってたブラウザ(Sleipnir)も調子がおかしくなって新規記事が書けないしで、やる気もランキングもdowndowndowndowndowndownsad

そんなことじゃいけない!ってことで、だらけがちな昼休みに「ラジオ体操coldsweats01」をやることにしました。

といってもお昼にラジオ体操は放送していませんから、YouTubeにある動画をクリック。

いつでもやりたいときにラジオ体操ができるなんて、いい時代になったものです。

子供のころはラジオ体操なんてばかばかしいと思っていたもんですが、今やってみるとずいぶん身体がしゃっきりするというか、結構効果があるもんですね。

気分転換もできてなかなかいい感じです。

ラジオ体操なんてもうン十年もやってなかったのに、いまだにこの音楽を聴くと体操ができちゃうってのもすごい話。まさに「身体が覚えている」感覚とはこのことでしょうね。

さらに、おそらく国民のほとんど全員ができる体操があるなんて日本ぐらいのもんでしょうね~。

多分、外人さんに「日本人のほとんど全てがラジオ体操第1を身体で覚えている」なんて言っても信じてくれないだろうなあ(笑)。

しかし、第2の方はぐっとマイナーなようですね。私も8割方は覚えてましたけど、アヤシイところがいくつか。動画を見てなんとか思い出したような次第です。

Rick00

ごめん。ありません。wobbly

明日晴れるように祈ってね。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 秘密の?山菜スポット | トップページ | やっと晴れた! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

毎日雨ばかりでつまらないですよね。
早くカラッっと晴れてほしいです~。

毎朝行く公園でラジオ体操をたくさんの方が楽しんでいるんですよ~。
もちろん私は不参加です。REX散歩でいっぱいいっぱいです!
でも一体誰がラジオを持ってくるのか・・謎です。
そして、車で公園に来てラジオ体操をして帰る人も・・・。

↓セロリですか・・・。そ、それはきっと苦手かも、です・・。

投稿: リコ | 2009年5月 8日 (金) 00時52分

そちら雨ですか~。
こっちはGW後半から、降る・降るといわれ続けてますが結局まだ1度も降ってませんよ。(^^;

ラジオ体操、懐かしい~。
私なんて子供の頃の夏休み、何でこんなことで早起きするの~!寝ていたいんですけど。なんて思った悪ガキ・・いえ、お子ちゃまでした。(^^;
でも、これって確かに身体がスッキリしますよね。
考えた人は凄い!
ちなみに、タレントの真矢みきのダンナさんのバレエダンサーの人が(とんすけさん、そんなこと知りませんよね。)バレエラジオ体操みたいの作ったらしいです。
機会があったら、何かで見てください。
そしてやってみて下さい。ハハハ。

次回はリック君の出番ですね!

投稿: ツボミです | 2009年5月 8日 (金) 15時22分

こちらもツボミさんの所同様、雲行きが怪しい時はありましたが結局雨らしい雨は降りませんでした。
でも畑や花壇の事を考えるとここら辺で少し降って欲しいのですが。

ラジオ体操やりましたね~夏限定でしたが(笑)
普段動かしていない所が伸びて気持ち良いでしょうね~^^
最近ストレッチもしていませんからカチカチです^^;

今日は晴れたかな~^^

投稿: メイのおかあ | 2009年5月 8日 (金) 23時30分

リコさん、ありがとうございます。

リックの願いが通じたのか、昨日の夕方ぐらいから
陽がさしてきて、今日はきれいに晴れました!
お出かけはできなかったけど・・・・。^^;

公園まで車で来てラジオ体操は
なんかちょっと違う気がしますね(笑)。
そこまで歩けばいい運動になるのに~。

投稿: とんすけ | 2009年5月10日 (日) 03時17分

ツボミさん、ありがとうございます。

あれ~、そちらはぜんぜん降ってなかったんですか。
お隣の県なのにずいぶん違いますね~。
もっとも長野県は「お隣」が日本でいちばん多い
(全部言えたらすごいと思う)県なんですけど・・・・。^^;

子供のころはそんなもんですよね~。
体操なんてしなくてもいつも身体はしゃっきりしてるし。
というか、だるいとか疲れたとか感じませんしね(笑)。

バレエラジオ体操ですか・・・・私がやると
転んで怪我するかどこか筋を痛めそうです。><;

投稿: とんすけ | 2009年5月10日 (日) 03時22分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

そちらは降らなかったようですね~。>雨
こちらは都合四日間本降りの雨が続いたので
草花や作物には十分な滋養となったはずです。
庭の芝も緑になりだして・・・・と思ったら
ほとんどスズメノカタビラでした!><;
対策せねば・・・・。

ラジオ体操オススメですよ。
第一だけなら3分ほどですから、ちょっと時間の空いたときにでも。
「あれ、こんなに身体が硬くなってる・・・・」と気づくことウケアイ。
あ、それは運動不足な人だけか・・・・。

昨日は夕方ちょっとしか陽射しがありませんでしたが
今日は良く晴れました。ただ用事も多くて
出かけられませんでしたけど。^^;
明日あたりまたどこか連れて行こうと思います。

投稿: とんすけ | 2009年5月10日 (日) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29494113

この記事へのトラックバック一覧です: 雨 雨 雨 雨・・・・:

« 秘密の?山菜スポット | トップページ | やっと晴れた! »