« 安曇野~奈良井 | トップページ | 秘密の?山菜スポット »

いつもの散歩

今日も好い天気でした。

Osanpo00

天気のいい日は家を出たとたんに南アルプスが良く見えます。

Osanpo01

今日は雲ひとつありません。happy01

Osanpo02_2

こんな道を行きます。

Osanpo03

シバザクラがいい匂いをさせてます。

Osanpo04

タラの木。二番芽が伸びてます。

Osanpo05

次は下り坂。

Osanpo06

こんなところにヤマウドが生えてます。

Osanpo07

このあたりが中間点。

Osanpo08

ヤマザクラもそろそろ終わりです。

Osanpo09

最後は林とビニールハウスの間の上り坂。

Osanpo10

リックの大好きなイチゴのビニールハウスです。

Osanpo11

おっと、ここにもヤマウドが。

Osanpo12

どうしたの?

Osanpo13

それカエルの鳴き声だよ。coldsweats01

たんぼに水が入ったからね~。

Osanpo14

納得しましたか。

じゃ、おうちに帰ってごはんにしようね。

Osanpo15

今日はドライフードにササミとキュウリのせです。

食後はニボシを少々。

Osanpo16

そんな真剣に見ないでいいから。coldsweats01

はい、ヨシ!

あっ、撮る前に食べ終わっちゃった・・・・。wobbly

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 安曇野~奈良井 | トップページ | 秘密の?山菜スポット »

リック」カテゴリの記事

コメント

どーも、どーも、ぶなパパです。
いつもの散歩コースも毎日いろんな発見がありますよね。特に、春は芽吹きやいろんな花が咲いたり・・と、生命力を感じて元気がでますね。
今日は、連日の薪仕事に飽きてきたのと、あんまり天気が良いので、Y田切公園に、全員(にゃんこは留守番)で行ってきました。
公園でのランチを楽しみに出かけたのですが、「ペットの持ち込み禁止」とカンバンが・・・。「持ち込みって、どういう意味だ?ワンコが自ら歩いてはいる分にはいいのか?だいたい、持ち込みという言葉が違和感がある・・・ブツブツ」といろいろ言いながらも、仕方ないので、公園の外れの満開の八重桜の下に車を止めて、河原に面した芝生に腰掛けて、みんなでランチを楽しみました。
ちょうど、満開の八重桜が散り始めて、まさしく、「桜吹雪」状態。河原を吹き抜ける風も心地よく、さっきのことはさておき、気持ちよかったです。

投稿: ぶなパパ | 2009年5月 2日 (土) 19時53分

ぶなパパさん、ありがとうございます。

ホントですね。
とくにこのあたりは冬が長くて厳しいですから
春を感じられるのは有り難味もひとしおです。

Y田切公園の桜は見事なんですが、あの看板はいただけませんね。
あれにかぎらず、看板っておかしな日本語の宝庫のような・・・・。
人に何か訴えたいならまともな言葉で書け!と言いたくなります。
Y田切公園に関して言えば、どこまで公園でどこからが川原、
もしくはキャンプ場なのかもわかりずらかったりしてイケマセン。
そういえばM田村の公園でもワンコ禁止のところがあって残念です。

ヤエザクラも最後に桜吹雪を散らして今年は終了ですね。
うちの山桜も盛大に花びらを庭じゅう撒き散らしてくれました。
このあとサクランボが落ちて掃除がたいへんなんですよね・・・・。coldsweats01
実をつけないソメイヨシノがうらやましい(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年5月 5日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29393183

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩:

« 安曇野~奈良井 | トップページ | 秘密の?山菜スポット »