« たぶん今季最後の山菜採り | トップページ | ぶなちゃんとお散歩 »

粗忽者

リックの散歩に出かけようとしていると、庭のはじっこのかわいらしい花が目につきました。

Wasurena00

ワスレナグサです。

そういえば、庭のサクラソウを御紹介するのを忘れていました。

Sakurasou00

もう終わりの時期なのであわてて撮影しました。

そうそう、昨日の雪形の答えはこちらです。

「中央アルプス千畳敷カール周辺の雪形」というのがそれ。

昔の人は想像力豊かだったんですね~。

さて、夕方はフィラリアのお薬を貰いに獣医さんへ行きましたが、その途中の公園でお散歩をすませました。

Skip03

しんさんたちとお会いしたあの公園ですが、芝生が緑になってくるとまるでゴルフコースのようにきれいです。

Skip02

リックもよろこんで走ります。

Skip01

おかあさんも付き合わされて走ります。

Skip00

帽子がぬげました。

じつはこのとき、帽子だけでなくケータイも落としていたのです。

夜になって家に戻ってから無くしたことに気づき、そのケータイ宛にコールしてみると、親切な方が偶然ひろっていてくれて事なきを得ました。

高速使って受け取りに行かされましたけどね。

しかし、落としてから5時間近く気づかないってどうなんでしょう・・・・。gawk

早くもボケが始まったのか・・・・いや・・・・昔からそーだな、考えてみれば・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« たぶん今季最後の山菜採り | トップページ | ぶなちゃんとお散歩 »

リック」カテゴリの記事

コメント

サクラソウですね~!わぁ。かわいいですね。
終わりの時期とは言え、こちらではずっと前に咲き終わってしまっているので
また見られてちょっと得した気分です~!
ワスレナグサも綺麗ですね!
題名がなんで粗忽者なのかと思ったら、そういう事でしたか!
変換してみて気がつきました・・・。また1つ勉強になりました~!

楽しかったお散歩のあとにそんな落とし穴が・・。
親切な方がいて良かったですね。
こんなに広い公園で拾ってもらえたのは運が良かったですよね~!

投稿: リコ | 2009年5月13日 (水) 01時10分

昨日の「雪形」ですが、そういわれて遠めで見るとそうなのかと^^;
ホントに昔の人は想像力豊かだと。

お庭、落葉樹の葉っぱで良さそうな土壌ですね^^
ワスレナグサとサクラソウ、とっても可憐です^^

広い公園ですね。
こういう所を見るとお弁当持って出かけたくなります♪
いつも奥様とリック君がモデルですが、今度はとんすけさんとリック君でいかがですか^^

私も人事ではありません^^;
でも本当に良かったです、ケータイ戻ってきて。


投稿: メイのおかあ | 2009年5月13日 (水) 09時52分

庭のお花達、綺麗ですね~。
こんな風に綺麗に咲いてくれるといいのですが、我が家のお花は・・。
まぁ、お手入れできない私のせいですが。(^^;

ほんと広くて綺麗な芝ですね。
確かにゴルフコースみたいです!
しんさんは、出没しないのでしょうか~。(^^;

携帯、良かったですね。
色々な情報入ってるから、なくしたら青ざめます。
私はなくすより、洗っちゃうタイプですけど・・。(--;
まだ洗ったことはありませんが、ダンナ様の財布は数回洗いました。

それにしても、鳴らしたら出てくれた方がいてよかったですね。
親切な方に遭遇してラッキーでしたね~。

投稿: ツボミです | 2009年5月14日 (木) 11時36分

リコさん、ありがとうございます。

連休の前ぐらいから咲いていたのですが
なかなか御紹介する機会がないまま盛期をすぎてしまいました。coldsweats01
ワスレナグサも同じくらいから咲いていてくれてるんです。
半日陰のところに咲く花は花期が長いのかな?

近くのゴルフ練習場に行く予定が、たまたま時間が余って
公園で練習することになり、偶然ボールが飛んだ近くに
落ちていたそうです。>ケータイ
散歩したのも夕方でほとんど人もいない場所と時間帯ですし
悪運が強いというかなんというか・・・・。

投稿: とんすけ | 2009年5月15日 (金) 01時23分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

画像で説明されないとなかなかわからないですよね。>雪形
唯一、盆踊り娘はわかったのですが、旧来は同じ雪形を
種蒔き爺さんとみなしていたそうで・・・・。
こっちは言われてもあんまりそうは見えなかったりして。coldsweats01

うーん、カメラマン交代はむずかしいかな。
この人にカメラ持たせてもまともに撮れるとは・・・・。
というか、なにされるかわかりません(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年5月15日 (金) 01時27分

ツボミさん、ありがとうございます。

サクラソウは去年、日当たりのいいところに植えてダメだったので
林の中の半日陰で湿り気の多い部分に植え替えました。
もともとそういう場所が合っているみたいです。

渓流釣りをすると水没の危険がつきまといます。
友人も何人か川に落としてケータイをダメにしてます。
水没での買い替えは、機種変更や新規購入と違って高いんですよね。
以前は防水モデルだとゴツいのしかなかったので
ジップロックみたいなのに入れて持ち歩いてました。
今は防水でもスリムなデザインのものがあるのでそれを使ってます。

リコさんへのコメントにも書きましたけど
偶然が重なって見つかったようで、とても幸運でした。
しかもそのあと雨が降ってきたんです。
ツレのは防水モデルじゃないので、危ないところでした。

投稿: とんすけ | 2009年5月15日 (金) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29588187

この記事へのトラックバック一覧です: 粗忽者:

« たぶん今季最後の山菜採り | トップページ | ぶなちゃんとお散歩 »