« 木漏れ日の小径 | トップページ | なかよくしてね »

草花の季節

今週に入って暑い日が続きました。

庭の草花も元気いっぱいです。

Kamo01

カモミールです。このあと花を摘みました。

ミントの葉とともにハーブティにしていただきます。

Kamo02

樽のプランターからあふれているのはジャコウソウ。

Kamo03

こっちのプランターはビオラと・・・・えーと・・・・いろいろ。sweat02

Kamo04

こうしてカモミールやビオラを植えておくと雑草が出ません。

そして今日の散歩は吊り橋を通ってハーブ園へ。

Kamo05

前回来たときはまだまだ寒々しかったのですが、さすがに今は様々なハーブが元気に育っています。

Kamo16 Kamo15 Kamo14

きれいな花だなと思ったら、ガンジー(ヤブカンゾウ)でした。↓

Kamo07

食べてよし咲いてよしですね。coldsweats01

Kamo08

ハーブ園にはこのような建物が併設されています。

中には登山やスキーの歴史、山や高山植物の写真が展示されています。

でも私が一番目を引かれるのはこちらの展示。

Kamo09

イワナです。

でもこの画像を撮るのは苦労しました。

イワナは人影などがあるとすぐ物陰に隠れたがるので、なかなかカメラに全身を晒してくれないのです。

Kamo10

大抵こんな感じ。sweat01

まあ生態展示としてはこのほうが正しいのかも・・・・。

他にはスポーツ施設もありまして、ビーチバレーのコートとかスケボーのフィールドなんかもあります。

珍しいのはこちら。

Kamo11

巨大なクライミングウォールです。大会なんかにも使われるんだとか。

Kamo12

Kamo13

あなたの耳も変なふうにされてますよ~。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 木漏れ日の小径 | トップページ | なかよくしてね »

自然」カテゴリの記事

コメント

色んなお花がありますね、これは奥様が作られているのですか?
カモミール、家も前あったのですが主人が草刈していて雑草と思って切ってしまいました^^;
興味ない人にしてみるとハーブも雑草も見分けが付かないようです^^;

あは、見覚えある魚です^^
でも結婚当初はイワナもニジマスも見分けが付きませんでした^^;
今ではヌルヌルも気にせず捌けますから、慣れは恐ろしいですね(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年5月25日 (月) 11時46分

綺麗なお花で、いつも感心します。
素敵ですね~。

とんすけさんご夫婦、まさにスローライフってやつを堪能されているようですね。
摘んだハーブでお茶なんて、おっされ~です。(^^

リック君もたくさん色々なところにお出かけして嬉しそうです。(^^

お~、大きくて綺麗な岩魚ですね~。

投稿: ツボミです | 2009年5月26日 (火) 17時09分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

はい、ハーブや花はツレの担当になってます。
私は芝生だけ担当です。coldsweats01

あはは、刈られちゃいましたか~。
カモミールやミントなんかはとくに雑草ぽい、というか
ハーブ類は元々ヨーロッパの雑草なんだとか・・・・。

イワナ、ヤマメ、ニジマス・・・・普通の人は
見分けなんかつかないですよね~。
ニジマスが日本の魚だと思っている人も多そうです。

投稿: とんすけ | 2009年5月27日 (水) 00時32分

ツボミさん、ありがとうございます。

見る人が見るとバレルと思うんですが
うちに咲いてる花って、ほとんど手入れのいらない
種類ばっかりだったりします。coldsweats01
カモミールもミントもビオラもジャコウソウも
放っておくと勝手に増えて咲くという・・・・(笑)。

ス、スローライフですかぁ。そんな小洒落た物では・・・・。
なにしろ自前のハーブでお茶淹れるとタダですから~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年5月27日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29779453

この記事へのトラックバック一覧です: 草花の季節:

« 木漏れ日の小径 | トップページ | なかよくしてね »