« ファーミネーター詳報 | トップページ | 6月 »

歯磨き

先日、リコさんちのREXくんが初歯磨きをしたとのことなので、今日はリックの歯磨きの様子を撮影してみました。happy01

Hamigaki00

うちではこういった軍手などを使ってます。

(実は既に少し磨いた後で撮影したので指先が濡れて汚れてるみたいに見えますが、実際は清潔なものを使ってます coldsweats01 )

Hamigaki01_2 

シンプルに指を口に突っ込んでゴシゴシ。coldsweats01

歯磨き粉とかは特に使いません。

Hamigaki02

歯茎もしっかりマッサージ。

リックは結構おとなしくしてます。

Hamigaki03

もうちょっとだよ~。

奥歯もきっちり磨きます。

Hamigaki04

はいお疲れ~。happy01

骨をも砕く強力な顎と牙はワンコにとって最大の武器なわけで、そこを手で磨くことができるって言うのは、考えてみればすごいことなのかもしれませんね。

おまけ。

メイちゃんのおかあさん、リックの黒毛です~(笑)。

Kuroge00

そして、ラックの耳のメッシュ風天然黒毛です。happy01

(画像はクリックで拡大できます)

Kuroge01_2

今日は「ひとのネタ」特集でした~!?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« ファーミネーター詳報 | トップページ | 6月 »

リック」カテゴリの記事

コメント

さすがとんすけさん、はっきりとリック君の「黒毛」撮れてますね^^
ラック君はけっこう纏まってあったのですね。
ブログのお友達の子も「黒毛」があるとの事。
これだけの毛なのだから、違う毛があっても不思議ではないのかも^^;

メイは歯磨きしたことがないのですが、今からでもした方がいいのかしら^^;
メイは大人しくさせてくれるかな~^^;
リック君、どの位の感覚でするのですか。

投稿: メイのおかあ | 2009年5月31日 (日) 10時28分

わわ!ブログの事が書いてあってびっくりしました~!
歯磨き大人しくしていてリック君、偉いですね。
軍手歯磨きも全部の指が使えて楽そうです~!
洗えばお庭仕事に使えそうですね。

ラック君にはメッシュがあったのですか!カッコいい~!!
お洒落さんですね~。
こんな風に色が違うところがあるなんて面白いですね!
そして、その後ろに写っている暖炉も素敵です・・・!
ラック君も暖炉もかっこいいですね!

↓REXは毎日ヘソ天にはなるのですが、そんなにウゴウゴ動かないです。
ヘソ天ダンスが毎日のように見られるなんて楽しそうです!

投稿: リコ | 2009年5月31日 (日) 23時37分

リック君、お利口にしてますね!
偉いなぁ。
軍手やガーゼなどでも。と聞いてますが、まだお試ししてません。(^^;
強引にやろうかな。ハハハ。

確かに、何にも考えずに口を触ったりしてますが、ワニの口だったら大変ですよね~。
やらないけど。(--;
人間を噛んじゃいけないってちゃんと知っているんですもんね。
賢い子達です。

ラック君、珍しいところに!
お顔もスッとして格好いい子でしたよね~。

投稿: ツボミです | 2009年6月 1日 (月) 12時46分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

ラックは目立つところにまとまって黒い毛があったので
よく「メッシュ入れてるの?」と訊かれました。coldsweats01
黒毛のある子は結構多いみたいですが
こんなにまとまって生えてるのは他に見たことないですね~。

ワンコは虫歯にはなりにくいらしいですが
歯槽膿漏は結構なってしまう子が多いんだとか。
うちはその予防もかねてブラッシング+マッサージしてます。
ラックがうちに来た当初、ちょっと歯槽膿漏気味だったので
そのときにはじめました。
ほぼ(忘れなければ^^;)毎日やってます。happy01

投稿: とんすけ | 2009年6月 2日 (火) 00時49分

リコさん、ありがとうございます。

びっくりさせちゃってごめんなさい。ネタ頂きました~。coldsweats01
もちろん軍手は再利用しますよ~。もったいないですもんね。

ゴールデンには黒い毛なんてないのかな~と思ったら
案外そうでもないみたいです。バニちゃんみたいに
きれいな模様はないけど、微妙な個性があって面白いですね。

ラック、格好いいですか~?(*^-^*)ありがとうございます。
たぶんこの画像はいちばんかっこよく撮れてるかも?
実際はまったりおっとりが顔に出てるような子だったんですよ~。

投稿: とんすけ | 2009年6月 2日 (火) 01時00分

ツボミさん、ありがとうございます。

歯磨き、是非験してみてください。
マックスくんも大人しくできるんじゃないかな~。
あんまり嫌がるようなら考えものですけど
歯茎のマッサージにもなるので
歯槽膿漏の予防にはいいみたいですよ。

わー、そんなに褒められるとラックも照れるかもです(笑)。
性格が見た目にそのまま出たようなまったり屋さんでした。happy01

投稿: とんすけ | 2009年6月 2日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29872493

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« ファーミネーター詳報 | トップページ | 6月 »