« 激しいヘソ天ダンス | トップページ | ホタル祭り »

サクランボ!

お客さんがお土産にサクランボを持ってきてくれました。

しかも本場、山形産の佐藤錦です!happy02

Cherry00

さすが有名な佐藤錦、なにやら色艶も違います。

Cherry01

・・・・そんな気がします。

たくさんいただいたのですが、箱にも書いてあるとおり、サクランボは新鮮さが命。

調べたところによると冷蔵庫に入れてもせいぜい一晩が限度で、それ以上時間が経つと味が落ちてしまうのだとか。

二人では二日で食べきれないし・・・・。

ということで、この方の出番です。catface

Cherry04

いやまだ呼んでなかったんだけど・・・・こんなときだけ察しがいいね。coldsweats01

Cherry05

リックの分は種を取り除きました。

Cherry02

ヨダレがすごいです。delicious

Cherry03

あっという間に完食です。

お味はどうでした?

Cherry06

そりゃー美味しいですよね!happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 激しいヘソ天ダンス | トップページ | ホタル祭り »

リック」カテゴリの記事

コメント

さすが山形産佐藤錦、艶々していて綺麗ね~^^
高級品なので我が家はアメリカンチェリーしか買いません^^;
リック君ならきっといっぱい食べるお手伝いしてくれそうですが、そう言う訳にもいかないだろうし^^;
ヨダレも出るよね~、美味しそうだものね~^^
いつでも手伝うよね、リック君^^

投稿: メイのおかあ | 2009年6月23日 (火) 23時20分

リック君、さくらんぼが気に入ったみたいで良かったですね~!
ツヤツヤしていて美味しそうですもの~!
お鼻ベロリンッが美味しかった証拠!ですね~heart04

あ!「今日のわんこ」のワンコがサクランボ農家さんの子だったのですが、
種もへた(?)もついたまま食べていましたcoldsweats01
もう、サクランボの季節なんですね~。
今年はいつ食べられるかな・・・confident

投稿: リコ | 2009年6月24日 (水) 09時27分

あら~、本場の佐藤錦ですか・・。

リック君、マックスどころか我が家の人間よりリッチな生活ですわ~。sweat01
味をしめて、とんすけさんに買って攻撃されたら困りますね。
ハハハ。

しかし、サクランボって何故お高いのでしょう?

投稿: ツボミです | 2009年6月24日 (水) 13時44分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

うちも買うのはアメリカンチェリーばっかりですよ~。coldsweats01
佐藤錦なんて誰かに頂戴したときにしか食べられませ~ん(笑)。
でもアメリカンチェリーも美味しいですよね!
リックもそう思うでしょ?思うよね!?

投稿: とんすけ | 2009年6月25日 (木) 11時05分

リコさん、ありがとうございます。

リックはこの上品な味がわかってるのかな~?coldsweats01
結構味わって食べてるような雰囲気はありますが。
種とかヘタとかついたままでも大丈夫なのかな~?
ちょっとこわいから念のため取ってあげました。
まあそう何度もあげるわけじゃないですしね!coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年6月25日 (木) 11時07分

ツボミさん、ありがとうございます。

買って攻撃があろうとも、無い袖は振れません(笑)。
いいもの食べられるのは頂きものがあったとき限定です~。
あ、もしかして、だからリックはお客さんに愛想がいいのかな・・・・。

サクランボ高いですよね~。
鮮度を保てる期間が短いというのも関係ありそうな気がします。

投稿: とんすけ | 2009年6月25日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30231484

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ!:

« 激しいヘソ天ダンス | トップページ | ホタル祭り »