« へそ天でフリーズ | トップページ | 光る麦畑 »

ヒストリックカーフェスティバル

ふぃ~っ。週末は忙しくてPCすらほとんど弄れませんでした。

なかなか更新できずにスミマセン。despair

ということで、昨日はいつもの公園の近くでヒストリックカーというかクラシックカーというか、要はちょっと昔の懐かしい車が集まってるということで、見物に行ってきました。

この情報はぶなママさんからツレがメールで教えていただいたようです。ぶなママさんありがとうございます。

車はわりと好きなほうですが、正直なところクラシックカーはよくわかりません。coldsweats01

でもこれは子供のころ大好きでした~。

Car00

ディーノ246GT(30年以上前の記憶が正しければ・・・・)です。

「スゴイ車」はいろいろありますが、これ以上に美しい車って思いつきません。

スモールフェラーリってディーノとか308とか優美なのが多いですよね。

そしてこちらは12気筒エンジン搭載の「本流」です。

Car01_3 

ちょっとリック!かんじんのベルリネッタ・ボクサーが見えませんよ!coldsweats01

Car02

そ、そうですか・・・・。coldsweats02

しかし、あのころ「スーパーカー」と呼ばれていた車たちは、いまやクラシックカー、ヒストリックカーなんですね~。歳とるわけだ・・・・。coldsweats01

Car03_2

こちらはロータス・ヨーロッパ。フロントバンパーがないのは初期型かな?

Car04

ジャガー・Eタイプのロードスター(オープンカー)です。

Car05

あのね・・・・あれは軽トラックってゆーんだよ・・・・。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« へそ天でフリーズ | トップページ | 光る麦畑 »

リック」カテゴリの記事

コメント

アハハ!
リック君は、自宅のオープンカーが一番だよね。(^^
とんすけさん宅は軽トラもあるんですか。
何か重宝しそう。(^^;

クラッシックカーの事はまるでわかりませんが、見る人が見たら泣けるのかしらぁ~?


投稿: ツボミです | 2009年6月16日 (火) 10時17分

ツボミさん、ありがとうございます。

そうなんです、田舎で軽トラは必需品です~。
ガーデニングの土や肥料を積んだり、町内の草刈のときに
駆り出されて刈った草を処理場まで運んだり
もちろん、セカンドカーとしてツレの愛車にもなってます(笑)。
リックのオープンカーとしては極力使わないようにしてますけど。coldsweats01

スーパーカー世代にとってはウレシイ車が何台かありました。
人によってツボがちがうので、ベントレーとかのほうが
好きな人もいるんだろうな~。

そしてオーナーの方が実際に乗ってきた超高級車がずらり。
そっちのほうが魅力的に感じる人も多かったと思います。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年6月18日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30122599

この記事へのトラックバック一覧です: ヒストリックカーフェスティバル:

« へそ天でフリーズ | トップページ | 光る麦畑 »