« ひとりでマテる? | トップページ | ボール マテる? »

クラフトフェア

近所でクラフトフェアがあったので行ってきました。

「杜の市」と銘打たれたこのフェア、毎年この時期に開催され、今回で13回目だそうです。

Craft00

といってもご覧のとおり、会場はおなじみの吊り橋のある公園です。coldsweats01

いつもの静かな様子と違い、今日ばかりは大盛況&大混雑。

どんなものが売られているかというと・・・・。

Craft01

不思議な笛や鈴。

Craft02

挽きもの。

Craft03

おもちゃ。

Craft04

家具などの木工品。

Craft05

ガラス細工や陶器類。

Craft06

布、革製品。

Craft07

ねこ。

Craft08

いぬ。

Craft09

アリ。

などなどなんでもアリ。coldsweats01

雑多な手作り製品があふれていて不思議な雰囲気です。

売っている人・・・・は大抵の場合作者本人なんですが、これがまたアヤシイ人たち自由人の雰囲気を色濃く漂わせる人たちばかりでとても楽しいです。

Craft10

池のまわりもお店と人がいっぱいです。

Craft11

いつもとは別の場所に来たみたいだね。coldsweats02

Craft12

そしていっぱいかわいがってもらいました。happy01

Craft13

よかったね!happy02

このクラフトフェア、あしたも開催しています。お近くの方はぜひどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« ひとりでマテる? | トップページ | ボール マテる? »

リック」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!アヤシクて楽しそうです~happy02
でも、こんなに人がいる場所でもリック君は静かにいられて偉いですね。
やっぱりトレーニングの賜物ですよね。

アリさんも気になりましたが横にある蛇口も気になります~!
とんすけさんは何か買ったのですか!?

↓昨日は何故か動画が見られなかったです・・・。
ずっと見られないのかなぁcoldsweats02と思っていたら、今日は大丈夫でした~!良かったhappy01
リック君のマテ上手ですね!
こんな上級技ができるようになってすごいです!

投稿: リコ | 2009年6月 7日 (日) 01時15分

楽しそうな催しものですね♪
私はガラス細工と犬が気になるな~。
人もいっぱいでいつもの場所ではないような感じです^^
リック君はその人ごみの中でも動揺しないで良い子ですね~^^

木や山の緑がとっても綺麗です^^

投稿: メイのおかあ | 2009年6月 7日 (日) 11時33分

今年は忘れるところでしたぁ~! ありがとうございました。
3時頃とんすけさんのブログ見て「あっ今日までだ~!」ってんで、ルースとリリィを連れ、高速ブッ飛ばして行ってきました。
アリさんは気が付きませんでした。

ゆっくり見れなかったけど、犬連れも結構いて杜の市は楽しいですネ。
水泳大好きのルースは川に飛び込んじゃいましたぁ。(^^;

投稿: ラリルんpapa | 2009年6月 7日 (日) 21時11分

こんにちは。

色々な物があって楽しそうですね~。
こういうの大好きです!
先日三重県のブロ友さんも、クラフト&雑貨フェアに行ってきたと言ってました。(^^
各地で色々な催しあるんですね。
チェック不足で気付かないこと多いです。(^^;

リック君、モテモテですね♪
おとなしくて可愛いと安心して人も寄ってきますね。(^^
ちなみに、↑の三重の方はワンコNOのイベントだったそうです~。

投稿: ツボミです | 2009年6月 8日 (月) 16時35分

リコさん、ありがとうございます。

いつも静かなところなので、たまのイベントは楽しいですね。
東京にいたころは、人が集まる場所やイベントは
なるべく避けていたんですけど・・・・。coldsweats01

アリさんのお店は木以外の素材でできているものを
木でリアルに作るというのがコンセプトみたいで
蛇口以外にも紙袋ソックリの木の袋(持ち手も木)なども
売られていました。実用性は皆無です。smile

↓YouTubeの仕様で、アップロードしてから
しばらくは他の人が見られなかったりするみたいです。
しっかりしてほしいなあ。>Youtube

投稿: とんすけ | 2009年6月10日 (水) 01時10分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

ここのガラス細工、カラフルでキレイでしたよ。
ナチュラルなアースカラーの多い中、目立ってました。
梅雨前のこの時期は緑がきれいだし
高原は暑過ぎず寒過ぎず、催し物にはいい時期です。

リックは最初のうち、人がたくさんいるので
ハイになってましたが、そのうち落ち着いてきました。
でもまだ他のワンコに接近するとダメですね~。coldsweats01
要トレーニングです!

投稿: とんすけ | 2009年6月10日 (水) 01時17分

ラリルんpapaさん、ありがとうございます。

お役に立ててよかったです。happy01
多分、この高原が最も賑わう週末だと思います。
楽しみにしている人も多いですよね。

川に飛び込んじゃったんですか~。coldsweats02
まだ水が冷たかったでしょう?
金曜日に計ったときには9.5度しかありませんでした。
まだ標高が高いところの雪解け水が入ってるみたいです。

投稿: とんすけ | 2009年6月10日 (水) 01時23分

ツボミさん、ありがとうございます。

クラフトフェア、長野だと松本や原村(八ヶ岳)の方でもやってますね。
やはりイベント自体も手作りの部分が大きいので
大々的な宣伝をしないものがほとんどですから
どうしても「知る人ぞ知る」みたいになっちゃうようです。
もちろん調べればわかるんですけど
存在自体が不明なものは調べようがないですからね~。coldsweats01

ワンコNGは残念ですね。せっかくの野外イベントですから
ワンコも一緒に楽しみたいですよね~。

人が大好きなのでそれは大丈夫なんですけど
水風船のヨーヨーを持って女の子が近づいてきたときには
目がヨーヨーに釘付け。coldsweats01
「ボールが大好きだから近づけないで~」と言ったら
真意が伝わらなかったらしく(確かに子供には察しにくいかも)
目の前でブラブラされて思わず前足が・・・・。coldsweats02
あとちょっとで割るところでした(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年6月10日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/29982591

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトフェア:

« ひとりでマテる? | トップページ | ボール マテる? »