« 光る麦畑 | トップページ | サクランボ! »

激しいヘソ天ダンス

リックは最近、毎日ヘソ天ダンスをやってます。

しかもハードなやつを結構長めに。coldsweats01

背中や頭を撫でているとはじめることが多いんですが、どこか痒いというわけでもなさそう。

運動不足かなぁ?

体重・体型はほぼ理想的なんですけど。

Afterhesoten00

踊ったあとは満足げな顔して眠ります。catface

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 光る麦畑 | トップページ | サクランボ! »

リック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

これ、家もやりますやります!
そうそう、途中でクシャミするし終わった後にブルブル~して、最後は「何か?」みたいな顔します。(^^;
私も背中かゆいのかと思ってました。
何なんでしょうね~。
マーキング的な、ニオイつけ?とか・・はないですかね。(^^;

まっ、終わった後のリック君の満足顔を見たらヨシとしますか。
フワフワの上で寝てるリック君、可愛いです。(^^

↓の麦畑、綺麗ですね~。
こういう風景はいいですよね。

投稿: ツボミです | 2009年6月20日 (土) 09時36分

すごいですhappy02
思った以上にハードです~!!
前からお聞きしていたヘソ天ダンスがこんなに面白いなんてheart02
音楽もピッタリですね。
見ていて本当に楽しかったです!
でも、かゆい訳ではないのですね。喜びの表れなのでしょうか?
REXはこんな素敵なヘソ天ダンスしてくれません~!
ヘソ天は寝る時だけみたいです・・・bearing
それか、軽~く動くだけです。つまらないです。

投稿: リコ | 2009年6月20日 (土) 16時50分

メイもしますよ~^^
本に書いてあったのですが、気分を変えたい時にやるみたいですよ。
でもやった後は何事もなかったかのように寝ていると「なんだったの~」って思います^^;

投稿: メイのおかあ | 2009年6月21日 (日) 22時59分

ツボミさん、ありがとうございます。

マックスくんもやりますか~。
しかもくしゃみとブルブルも同じとは!
そうそう!まさに「ん?なにか?」って感じです(笑)。
あー、ニオイ関係はありそうな気がしますね。
シャンプーの後、乾かすときにもやるので
人工的なニオイとかを消すためにやってるのかな~とも
思ったりするんですが・・・・ほんとのところはナゾですね~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年6月22日 (月) 22時08分

リコさん、ありがとうございます。

お楽しみいただけたようでなによりです!happy01
撫でたりしてハイになったときによくやりますね。
あと必ずやるのがシャンプーの後。ただこれは多少動作が違うので
別の理由なのかも知れません。とりあえず真相はナゾです(笑)。
REXくんはやりませんか~。ラックも全くやらなかったので
犬種というよりは固体の差なんでしょうかね。不思議です。

投稿: とんすけ | 2009年6月22日 (月) 22時12分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

おお、メイちゃんもやりますか~。happy01
確かに、終わった後の何事もなかった感を見ると
気分転換というのは説得力がある気がしますね。
撫でてあげたりしているうちに
だんだんハイになるとはじめるようです。
ダンスの後は急に落ち着くんですよね(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年6月22日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30188738

この記事へのトラックバック一覧です: 激しいヘソ天ダンス:

« 光る麦畑 | トップページ | サクランボ! »