« クラフトフェア | トップページ | へそ天でフリーズ »

ボール マテる?

今日は午後から陽がかげって涼しくなったので、庭でトレーニングです。

リックは刺激に対して弱いというか、敏感なところがあります。

うまうま、好きな人、他のワンコ・・・・そうしたものが近づいてくると我慢できなくなってしまうんですね。

だから、「マテ」がしっかりできるかどうかは、より重要になってきます。

そこで、今日はリックの大好きな「ボール」を使ってマテの練習です。happy01

右手でボールを投げたり取ったりしつつ、左手でカメラを持って撮影してるので、映像的にかなり見苦しいですがどうぞ御容赦を。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« クラフトフェア | トップページ | へそ天でフリーズ »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

リック君は覚えが早いですね^^
「待て!」は色んな場面で使うから重要な命令ですね。
メイも頑張らなければ^^;

広い芝の上でトレーニングや遊ぶことが出来ていいですね~^^
ゴロンとしても気持ち良さそう。

投稿: メイのおかあ | 2009年6月10日 (水) 11時05分

あら~、リック君凄いですね!
充分合格ですね~。

それにとっても可愛いです♪ happy01

家も挑戦してみようかなぁ。
でもメチャクチャなものになってお見せできないかも~。shock

投稿: ツボミです | 2009年6月10日 (水) 22時46分

すごいです~happy02
リック君、どんどん習得していきますね!
待てされた後に、ボールに嬉しそうに駆け寄るのが可愛いですheart02

やっぱり、色々なトレーニングをした方が本人も楽しいですよね!
REXにもいい加減何かトレーニングをさせないと・・・

投稿: リコ | 2009年6月12日 (金) 00時04分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

覚えは早いんですけど・・・・今日はまた元に戻ってました~。あはは。
どうもボールを見ると嬉しくてしばらくは落ち着かないようです。
その日の一発目から上手にできるようになるのはいつの日か。coldsweats01

マテとコイが完璧になれば、かなり多くの場面で
安心できるんじゃないかと思ってがんばってます。
カンペキにはまだまだ遠いですけどね~。

芝生の緑もだんだん濃くなってきて気持ちいいです。
雑草との戦いも続きますけど。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年6月12日 (金) 00時25分

ツボミさん、ありがとうございます。

ボールを持ってくるときのシッポがなんとも・・・・。happy01
親バカですけどね~。coldsweats01

マックスくんのトレーニング場面もぜひ見てみたいですね~。
最初はなかなかうまく行かなくてたいへんですけど
言うことをきいてくれるとホントに嬉しいもんですよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年6月12日 (金) 00時27分

リコさん、ありがとうございます。

今日になったらすっかり忘れてたみたいです・・・・。coldsweats01
めげずに繰り返し粘り強く、が大事ですね。
ボールが大好きなので、このトレーニングは
本人も楽しんでやってると思います。
ボールを取りに行くときと持ってくるときは
ホントに嬉しそうにやってますよ~。

REXくんももうすぐ1歳ですね。
トレーニング開始にはいい時期だと思いますよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年6月12日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30032982

この記事へのトラックバック一覧です: ボール マテる?:

« クラフトフェア | トップページ | へそ天でフリーズ »