« 暑さ対策 | トップページ | アジサイ寺再訪 »

晴れたらドライブ

「ねえ…ちょっと早まっちゃったんじゃない?」gawk

「う…。そ、そうかな?」despair

「だってさー、あけてから一日しか晴れてないよ?」gawk

「そんなこと言ったって前線がさ…こう、途切れてたし…」sad

「また下がってきちゃってない?」gawk

「ううう…」despair

「…「思われる」ってつけといてよかったな」gawk

「…うん」despair

なんていう会話が気象庁内部で交わされていたことをほとんど信じて疑わないお天気が続いたわけですが、今日になってようやく晴れ間が見えました。sun

こんな日は、雨続きのあいだ運動不足で欲求不満気味だったリックを連れて、ちょっとドライブです。

Dum00

眺めもいいねぇ。happy01

Dum01

標高1200メートルほどのところにある、ダム湖のほとりの公園です。

振り返ると松林の向こうにダムの下流の町並みが見えます。

Dum02

公園自体はちょっとした芝生とあずま屋があるだけですが、なにしろ標高が高く、尾根筋にあるため涼しい風が通ります。

芝生でちょっと運動不足を解消。

Dum03

芝生っていうか、刈り込んだ原っぱだね。coldsweats01

涼しいところとはいえ、日射しの元でしばらく運動すれば暑くなります。

Dum09

あずま屋の日陰に入って休憩。

Dum04

またおっさんみたいなことを…。gawk

Dum05

ん?なんだなんだ?

Dum06

リックが一所懸命見ていたのはこれ↓でした。

Dum11

あれは小さくないんだよ…。むしろかなりデッカイんだけど…。gawk

なぜかとくに赤いダンプがお気に入りだったようです。

Dum07

手すりがちょっとジャマなようです。

REXくんのマネをして、隙間から頭をだそうとしますが…。

Dum08

REXくんより頭がおおきいからじゃな~い?delicious

Dum10

あらら、それは失礼しましたぁ~。smile

長くなったので後半はまた明日!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 暑さ対策 | トップページ | アジサイ寺再訪 »

リック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ドライブ良いですね~♪
緑が多くて、とっても涼しそう(o´∀`o)

リック君頭が入らなかったのね~(笑
べ~の顔がとっても可愛いです♪

そうそう、リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年7月21日 (火) 05時50分

おっ、さっそく帽子が役にたっていますね^^
ホントこの天気何?って感じです。
家の周りは結構田んぼが広がっているし、川も近いので余計に涼しいのかもしれません^^;
リック君「一休み一休み」が気持ち良さそうですね^^
隙間、少し狭かったかな。
リック君下に隙間が!(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年7月21日 (火) 12時26分

見晴らしのいい公園ですね~。
とっても清々しさを感じる景色です。

リック君、ちゃんと帽子を被って。(^^
幼稚園児みたいで、可愛いです♪

REX君、いつもこういうとこから顔出してますもんね。(^^;
でも、ハマって顔が取れなくて大変だった!と言うブロ友さんいましたよ~。
気をつけて下さい。

リック君、赤いダンプのミニカー買ってもらう~?
ハハハ。

投稿: ツボミです | 2009年7月21日 (火) 12時27分

リック君のお帽子姿はやっぱり可愛いですね!!
帽子をかぶると小学生のようになってしまうREXとは大違いです・・。

REXの名前出していただいてありがとうございます~happy01
隙間があると首を入れてみたくなりますよね!ふふふ。
でも、これは狭い~sweat01お鼻が抜けなくなっちゃうかも~coldsweats01
リック君とREXが一緒に隙間から首を出していたら可愛いだろうなぁ、
って想像しちゃいました~heart02
もちろんお帽子付きで!!

投稿: リコ | 2009年7月21日 (火) 19時48分

レオン姉さん、ありがとうございます。

標高1000メートルを超えるとやっぱり涼しいですね。
緑が多くて水辺でもあるとなればなおさら。
ダムの放水があると放水口付近はもっと涼しいんですが
この日はあいにく放水していませんでした。sweat02

どう見ても入りっこないんですが
よほどダンプが気になるみたいで頑張ってました。coldsweats01
べ~の顔、私もお気に入りです。ありがとうございます。

リンクの件、もちろんOKです。
私からも是非相互リンクお願いします。

投稿: とんすけ | 2009年7月21日 (火) 23時29分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

良く晴れてたのでさっそく帽子を使ってみました。
なかなかいい感じでよかったです。wink
緑の近くや水辺はやっぱり涼しいですよね。
気化熱の影響があるんだと思います。

あはは、そうですよね~、下に隙間があるのに。coldsweats01
ダンプに夢中で気づかなかったかな?

投稿: とんすけ | 2009年7月21日 (火) 23時36分

ツボミさん、ありがとうございます。

ここは結構お気に入りのスポットです。
紅葉の時期にもきれいなんですよ。
そのわりにあまり人は来ないんですけど。coldsweats01
ドライブ前半は日射しが強かったので
さっそく帽子が活躍してくれました。happy01

はまってとれなくなったら大変ですよね~。
そういえば実はここ、あのまさおくんが
欄干にはまった川の上流なんです。
ってよほどのまさおマニアじゃないとわかりませんよね…。sweat02

投稿: とんすけ | 2009年7月21日 (火) 23時40分

リコさん、ありがとうございます。

REXくんの小学生テイストも、それはそれで
とってもいい感じだと思いますよ~。
ツボミさん↑には幼稚園児風味とお褒めいただきました。happy01
小学生&幼稚園児コンビ(歳が逆だけど)で
隙間から並んで顔出させてみたいですね~。happy02

投稿: とんすけ | 2009年7月21日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30628594

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたらドライブ:

« 暑さ対策 | トップページ | アジサイ寺再訪 »