« レインコートその後 | トップページ | 梅雨明け! »

はじめての川遊び

今日は川へ遊びに行ってきました。

ちょっとお天気が心配だったのですが、昼頃から日もさしたりして少し蒸し暑くなり、川遊びにはちょうどいい塩梅になりました。

River00

まずはフォールディングチェアとテーブルを出してピクニックランチ。

River01

キャンピングカーの後部に引き出し式のテーブルを自作して載せてあります。

ちなみにこれは撮影のためきれいに片付けた後です。coldsweats01

River02

そうそう、だからいつも気がつくとゴミしか残って・・・・って、やかましいわ!angry

ちなみに、今日来たのはこんな場所。

River03

堰堤の上の浅くなった部分で、ここならカナヅチでも安心です。

おまけに土日でもだぁれもきません。wink

それではリックの初泳ぎ(たぶん)をご覧ください。

なんとか泳ぎましたが、レトリバーにしては「水が大好き!泳ぎが得意」って感じではないですね~。coldsweats01

水に入ること自体はさほど躊躇しないので、水遊びすると涼しいことがわかればもっと泳いでくれるかな?

また遊ぼうね!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« レインコートその後 | トップページ | 梅雨明け! »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

リック君泳いでますね!
最後の方の深みに行った時、泳いでますよ~。
初めてなのに自分から水に入ってるし、基本的に水は嫌いじゃないですよね。
家は小さい頃、自ら入ろうとはしませんでしたから。(^^;

でも今は慣れて平気で入ります。
まだザブザブと泳ぐ気にはならないようですが。(--;

リック君きっとその内に、大好きになりそう。
楽しみですね~。

それにしても、とんすけさん何でも手作りして凄いです!
テーブルも作ったんですね。
地面の状況によっては足ががたつくことありますけど、これなら大丈夫ですね。
色々乗せるものですから、安定感必要ですもんね~。

投稿: ツボミです | 2009年7月13日 (月) 15時27分

こんにちは。

リックくん楽しそ~♪
深みの方もそのうち自分からいっちゃいそうですね。

レオンはお水好きなのかな?
今年の夏に川か海、挑戦してみたいと思います(*´∀`*)

自作のテーブル素敵です♪
とんすけさんは手先が器用なんですね~
何でも手作りされていて、すごいです( ´∀`)

今日もぽち。

投稿: レオン姉 | 2009年7月13日 (月) 15時42分

ツボミさん、ありがとうございます。

なんとか泳げました!
水に慣れ、自分が泳げると解ればもっと積極的に
水遊びができるようになるんじゃないかと思います。
あんまり好きになって、散歩中その辺の
用水路に飛び込まれると困りますけど・・・・。coldsweats01

テーブルはほんとに簡単な構造なんです。
適当に図面を書いてホームセンターでそのサイズにカットしてもらえば
あとは接着剤と木ネジで組み立てるだけですから・・・・。
でもこんなのでもあると結構役に立つんですよ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月14日 (火) 22時50分

レオン姉さん、ありがとうございます。

怖がって水に入らないなんてことはなかったので
ひとまず安心という感じです。
水に慣れてくれればもっと積極的になるかなと。happy01

レオン君の水遊びデビューも楽しみですね!
最初はなんだかわからないかも・・・・?coldsweats01
カヌーイストの野田知介さんの最初の愛犬ガクくんは
はじめ水がどんなものだか知らず、カヌーの上を歩いて行って
そのまま水の上を歩こうとして沈んだそうです。coldsweats01
そんなところも見てみたい気もします・・・・。

特に手先が器用ということはないですよ。
DIYのコツは、あらかじめ自分の頭の中で
サイズや構造をしっかり考えておくことだと思います。
あとはそれに基づいて切ったり貼ったりするだけ。
思った通りのものができると楽しいものですよ。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月14日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30521667

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての川遊び:

« レインコートその後 | トップページ | 梅雨明け! »