« 雨上がりの散歩 | トップページ | 激安ワンコシャツの悲劇 »

ニューアイテム

リック地方、今日もcloudrainですね~。涼しいのはいいんですけど…。

ネタも尽き気味なのでcoldsweats01かねてから考えていたニューアイテムを作成しました。

(コンセプトとデザインはとーちゃん、製作はかーちゃんです)

Backpack00

さあ、なんでしょうね~?smile

この変な形の布に、ポケットをふたつくっつけます。

Backpack01

ポケットは例によってホームセンターの安売りで買ってきました。

Backpack02

ポケットの裏側にベルクロを縫い付けてあります。

これを布の方のベルクロにペタッ!

Backpack03

これをリックに背負わせます。

Backpack04

リック用のバックパックです。

この場合サイドパックって言うのかな?

Backpack05

ちょっと見づらいですけど、細長い帯状の部分をたすき掛けにして

Backpack06

胴体横の部分とベルクロで留めます。

黒いのはベルトとジョイント。これで胴体部分の左右をお腹の下でつなげます。

Backpack07

背中部分が寂しかったので、名前入りゴールデンマークをプリントしました。

Tシャツ用の転写シートだから洗濯には強くないかも…。

Backpack09

あれっ? リック、うれしくないの?

Backpack08

あ、バレた…?coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 激安ワンコシャツの悲劇 »

リック」カテゴリの記事

コメント

格好いいです!
ナイス連携で、またまたいい物を作られたんですね~。(^^

鞍みたいだけど、誰も乗らないしね。(^^;
お散歩に便利ですね。

おや?やや不満げな方が・・。
リック君!とっても格好いいよ♪
マックスが羨ましがってる~~。(^^
ちなみにこれ、自分で布を裁断したんですか?

↓ホームセンター情報ありがとうございました。
我が県にはなくて、残念です~。

投稿: ツボミです | 2009年7月29日 (水) 15時20分

ご夫婦で共同作業、いつもながら素晴らしいです^^
まるで売っている商品みたいです。
何かと荷物が多くなるので、分散できればありがたいですよね^^
リック君カッコいいですよ^^
アウトドア派にピッタリ!

投稿: メイのおかあ | 2009年7月29日 (水) 15時22分

おはようございます。

いつもながらすごいです♪
こんなに素敵なアイテムを次から次へと。
これならショップとか開けちゃいそうですよね~(´ω`*)

リックくんとってもお似合いだよ♬
かっこいい~(´▽`)b

また遊びにきます♪
ぽちッ。

投稿: レオン姉 | 2009年7月30日 (木) 07時43分

ツボミさん、ありがとうございます。

こういう形状のものはサドルバッグって言うみたいですね。
市販のものは容量が大きくて本格的なものばかりなので
むしろちょっとした散歩に使えるような
手軽なものが欲しくて自作してみました。
どうせあまり重いものは背中に良くないだろうし
不安で持たせられないですからね。

リックは製作途中でも何度も試着させられたので
「またか~despair」って感じだったと思います。coldsweats01

裁断も自前です。私がチラシに適当にcoldsweats01形を書いて
それをベースにツレが布を切ったり貼ったりしました。

今日使ってみて早速改良点が見つかりましたので
そのうちアップデート版をご紹介できると思います。

投稿: とんすけ | 2009年7月30日 (木) 23時38分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

そうなんですよね~。
お散歩って意外とたくさん小物を持ち歩くことになるので
いくらか自分で持ってくれるとホントに助かります。happy01

実際にはお水、タオル、ちり紙、ウ○チ袋を入れてます。
あんまり重くなると背中の負担が気になりますし…。
水飲み用のカップはカラビナでぶら下げるようにしました。
登山をやる人がよくバックパックに
アルミのカップをぶら下げてるイメージです。smile

投稿: とんすけ | 2009年7月30日 (木) 23時44分

レオン姉さん、ありがとうございます。

あはは、ネットショップかなんかで売れるといいですね~。
でも結構手間もかかるし、あくまで趣味にしときます~。
ブログのネタにもなりますし(笑)。

市販のワンコ用バックパックは本格的なのばかりなので
もっと気軽に使える小さいサイズがほしくて自作してみました。
今日早速使ってみて改良点も見つかったので
また今度進化したバージョンをご紹介しますね。
ご期待ください。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月30日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30743077

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアイテム:

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 激安ワンコシャツの悲劇 »