« 帽子を試してみました | トップページ | 暑さ対策 »

帽子を改良しました

今日は朝から雷雨でした。thunderrainthunder

雷鳴ゴロゴロでリックは落ち着かない様子。

ラックは至近距離の落雷でも平気で寝てたんですけどね~。coldsweats01

Kaminari00

まあ、全く気にしないのもどうかと思うしね・・・。coldsweats01

さてさて、帽子バージョン2を試してみました。

耳のまわりをぐるりとひもが回るようにしてだいぶマシにはなったのですが、垂れ耳のワンコが下を向くと、耳自体が下に向いてしまってストッパーの役目をしてくれないことが判明。coldsweats01

まだだんだんとズレてきてしまう状態だったので、さらなる改良を加えました。

バージョン3です。

Bousi00_2

帽子の後端にひもを結びました。

これを耳の後ろから首に回して結びます。

Bousi01

こんなかんじ。

Bousi02

妙に真剣な表情なのは、撮影のためうまうまをオトリにしているせいです。coldsweats01

撮影時は適当に結んでしまいましたが、ちゃんと結んだらリボンか蝶ネクタイに見えるかも?happy01

これで歩行中のズレはかなり解消されました。

ただ草むらなんかに頭を突っ込まれるとさすがにズレますね・・・。

それはそのたびに直してあげるか、突進そのものを阻止するしかないようです。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 帽子を試してみました | トップページ | 暑さ対策 »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は朝から雷でしたか~。
こちらはお昼過ぎ頃かな、1回ゴロゴロと聞こえました。

リック君、恐かったねぇ。
何だかホント、変な天候です。(--;

帽子、Part3まできたんですね!
細かな改良ご苦労様です。
とんすけさんの手作り品、別窓で紹介したらいいのに。
だって実際ワンコが使用して改良して。。実用的にできてますもん。(^^

リック君、いつもながらよくお似合いですよ♪(^^
毛がすべすべだから、多少のズレは仕方ないですよね~。
がんじがらめにしたら、窮屈になるし。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年7月17日 (金) 22時14分

おはようございます。

朝から雷なんていやですよね~(´A`。)
リックくん、かわいそうに。

帽子の改良、お疲れ様でした♪
いつもながら素敵です(´▽`)b
大好きなママに手作りしてもらって、
リックくんは幸せですね (o´∀`o)

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年7月18日 (土) 06時01分

ツボミさん、ありがとうございます。

すごく怖がるというわけではないのですが
ゴロゴロいってるあいだはちょっと落ち着かないようです。
この辺は雷も多いのでそのうち慣れるかもしれませんけど。

帽子の話題で三日間引っ張ってしまいました~。coldsweats01
いろいろ工夫するのも楽しいものですよね。
だんだん実用的に仕上がっていくのはやりがいがあります。
ただ、うちのグッズはどれも見た目が課題なんですよね~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年7月18日 (土) 13時03分

レオン姉さん、ありがとうございます。

雷が鳴っているあいだは
ちょっとそわそわして落ち着かなかったです。
慣れてくれるといいんですけどね~。coldsweats01

改良してるあいだはブログのネタに困らないので助かります。coldsweats01
だんだん実用的になっていくのは楽しいですしね。

いつも応援ありがとうございます。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月18日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30580949

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子を改良しました:

« 帽子を試してみました | トップページ | 暑さ対策 »