« 日食 | トップページ | ダ~イブ!! »

あやしい産直市場

昨日の夕方の散歩は某観光農園へ行ってきました。

現地に着いたのが4時50分ぐらい。

ここは無料のドッグランもあるのですが、あいにく5時でおしまい。

それはわかっていたので周りをお散歩しました。

植え込みにはラベンダーがたくさん咲いています。

Miharasi00

いいニオイなんですが、それにつられてハチが大集合してました。

あまり近づくとちょっと危険かも。

Miharasi01

涼しげでいいですね~。happy01

Miharasi02

確かにデッカイね~。

Miharasi03

先日の産直市場同様、ここでもダチョウが飼われています。地場産業なのかな?

Miharasi04

産みたてのタマゴもありました。

Miharasi05

ハンドボールよりひとまわり大きいくらいかな?

ダチョウ牧場の近くには乗馬クラブもあります。

Miharasi06

この日も練習してる人がいました。

Miharasi07

引き綱や体験乗馬もできるようです。

ダチョウで思い出したので、帰り道に例のあやしい産直市場に寄ってきました。

Miharasi08

入り口からいきなりあやしさ全開です。happy02

Miharasi09

カブトムシ一匹150円て安くない?coldsweats02

Miharasi13

食料品はもちろん…

Miharasi11

雑貨もあれば…

Miharasi12

花やガーデニング用品…

Miharasi10

なんに使うのかよくわからないものも売られています。coldsweats01

Miharasi14

このへんはもう意味不明になってます。gawk

なんだか農家の物置の中みたいですね。

おもしろがって見ていると、なにかが頭上を横切りました。

Miharasi15

ツバメが店内に巣を作っていました。coldsweats02

もうなんでもありです。

Miharasi16

いかがですか?やぎ乳…coldsweats01

そうそう、もちろんこれも売ってますよ!

Miharasi17

昨日は現物はすでに売り切れていたようです。

…って買ったの誰?なにに使うの??coldsweats02

Miharasi18

それ、でかすぎ!bearing


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 日食 | トップページ | ダ~イブ!! »

リック」カテゴリの記事

コメント

うわ~、ラベンダー満開ですね~♪
良いニオイがするでしょうね~^^
あら~、ここにもダチョウがいるのね。
観光の為?それとも飼育しているのかな~。

産直市場は本当に何でも有りって感じで凄いね~^^;
でも掘り出し物があるかも(笑)
「やぎ乳のセルフ」飲んでみましたか?
昔飲んだことありますが、私は駄目でした。

リック君ダチョウ見ても興奮しないでいい子だね~^^
だから色んな所に一緒に出かけられるんだよね。
メイに爪の垢下さい。

投稿: メイのおかあ | 2009年7月24日 (金) 14時50分

アハハハ!
何でもありの産直市場ですね~。
もはや、産直とは言えないような・・sweat01

でもブログネタにはもってこい!ですかね。(^^;

リック君、またいいところへお出かけでしたね~。
ラベンダー綺麗です。
無料のラン、いいなぁ。
今度早い時間に行けるといいですね。(^^

私の実家の方にもダチョウ牧場なるものがあります。
チラっと見たことありますが、入場無料だし何の為かなぁ。
お肉・・ですかね。(--;
卵って、ニオイが強いと聞いたことありますけど。
とんすけさん今度挑戦してみて下さ~い。
私は勇気ありません。ハハハ。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年7月24日 (金) 15時01分

おはようございます。

ラベンダーとってもきれいですね♪
良い香りだったんでしょうね~

この産直市場笑えますね(´▽`)b
なんでもありって感じ(笑

ヤギの乳ですか。
ちょっと癖がありそうですよね~

ダチョウの卵、目玉焼きになってるはずです(*´∀`*)ゞ
たぶん・・・(笑

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年7月25日 (土) 05時59分

やった~!!happy02
あの産直市場ですね~lovelyやっぱり、楽しいです~~!
意味の分からないものが売っていて最高です!
だって、だってどうして鹿の角(?)に卵が刺さっているのですか~!?しかもダチョウ!
もう、可笑し過ぎです・・・。
1度ぜひ、行ってみたいです!!ガイドブックに載せるべきなんじゃ・・・。
あ!リック君の予想では巨大卵で日食になったんですね・・・smileなるほど~。

投稿: リコ | 2009年7月25日 (土) 18時26分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

ラベンダーきれいでしたよ。ハチがブンブンしてたので
ニオイはちょっとしかわかりませんでしたけど…。coldsweats01

この産直市場、なにがあるかわからない変な魅力があります。
やぎ乳はトライできませんでした~。
ちょっと蒸し暑い日だったし、冷やしてる様子もなかったので…。coldsweats01
ツレも子供のころ飲んだことがあるらしいですが
「おいしくなかった」と言ってました。sweat02
チーズなんかに加工した方がいいみたいですね~。

投稿: とんすけ | 2009年7月27日 (月) 14時48分

ツボミさん、ありがとうございます。

そうなんですよ~。ブログのネタにはもってこい(笑)。
リックが中に入れないのがちょっと弱点ですけど。coldsweats01
ランがあいてる時間帯に行きたいんですけど
今の時期5時前じゃまだ暑いですもんねー。despair

ダチョウは卵、お肉、羽、みんな有効に使えるみたいです。coldsweats01
そういえばオーストリッチって鞄とかにも使われてますよね。
ニオイきついんですか~。>タマゴ
これもなにか加工食品にしたりするのかな?
今度機会があったら訪ねてみますね。

投稿: とんすけ | 2009年7月27日 (月) 15時03分

レオン姉さん、ありがとうございます。

ラベンダーきれいでしたよ。でもハチがたくさんいて
あまり近くに寄れなかったので
ニオイはちょっとしかわかりませんでしたけど…。coldsweats01

わらえますよね~。>産直市場
雑然とした農家の納屋みたいで、時々立ち寄るとおもしろいです。

ダチョウの卵、目玉焼きにするにも
でっかいフライパンが必要ですね~。
一個で何人前できるんだろ?(笑)

いつも応援ありがとうございます。

投稿: とんすけ | 2009年7月27日 (月) 15時15分

リコさん、ありがとうございます。

お待たせしました!happy02
喜んでいただけてなによりです。happy01
ほんとわけわかんないですよね~(笑)。>鹿の角にダチョウの卵
ガイドブックにはあまり載ってないみたいですけど
ときどき駐車場に観光バスが停まってたりしますよ。
一部では有名みたいです。coldsweats01
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださ~い。

投稿: とんすけ | 2009年7月27日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30676170

この記事へのトラックバック一覧です: あやしい産直市場:

« 日食 | トップページ | ダ~イブ!! »