« はじめての川遊び | トップページ | 帽子を試してみました »

梅雨明け!

関東甲信地方の梅雨が明けました!sun happy02

Tsuyuake00

まだ雲が多めですが、山の雪はほとんどなくなりました。

これなら夏山装備で尾根筋にも登れるかな?

うちの庭では珍しいかたちをしたアジサイが咲いています。

Ajisai00

もう夏になるし、アジサイ寺にもはやく再訪しないといけませんね。

そしてこちらはカワラナデシコ。

Kawaranadesiko

別名はヤマトナデシコだそうです。

ずっと名前を知らずにいたのですが、色もきれいで好きな花です。

夏に向け、このひとも新しいオプションを装備しました。

Bousi00

帽子です。happy01

これからの時期、日差しの中を歩くとワンコの頭はとっても熱くなりますよね。

ただでさえ暑さに弱いゴールデンですから、直射日光からは守ってあげた方がいいのかな?ということで、人間用のキャップにアゴ紐をつけてみました。

Boushi01_2

なんとなくジャッキー・スチュワート卿みたいかも。

・・・・ちょっと違うか。gawk

ま、まあ、イギリスの血統らしくていいんじゃない?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« はじめての川遊び | トップページ | 帽子を試してみました »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君、可愛い~~lovely
ニューアイテム、バッチリお似合いですよ。good
お散歩中、こんな子に会ってみたいです!
可愛いな。

ジャッキー・スチュワート卿って誰?と思ったら、F1レーサーでしたか。
ジャッキーとくれば、チェンしか知りませんもので。gawk

梅雨明けしたようですね。
越はまだです。
お花も綺麗です。

投稿: ツボミです | 2009年7月15日 (水) 00時01分

お帽子、可愛いです~heart04
リック君にとっても似合っています~happy02
なるほど~!人間用の物を使えばいいのですね!
帽子とか小物類もワンコグッズで探すと小さい子用が多くて残念に思っていました。
でも、これなら、と~っても可愛いですしサイズもピッタリですね!!
ちょっとの工夫でリック君グッズを作ってしまう、とんすけさんには
いつもいつも脱帽です~happy01

投稿: リコ | 2009年7月15日 (水) 07時50分

おはようございます。

信州は梅雨明けですね~
越後はきょうあたり、梅雨明けかな?

リックくん、とっても可愛いです♪
帽子めっちゃお似合いですよ~+(*´∀`)b°

人間用アイテムってワンにも使えるんですね~
とんすけさんには、いつも勉強させてもらってます♪

今日もぽち。

投稿: レオン姉 | 2009年7月15日 (水) 08時48分

綺麗なお花で目が和む~note

帽子、後ろは切らなくても大丈夫でしたか?
リック君は帽子も靴下もちゃんと着けてていい子だな~^^
とんすけさんのアイデアの賜物でしょうか^^

こちらもそろっとかな。
水遊び用のタライ、出番を待っています(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年7月15日 (水) 10時37分

ツボミさん、ありがとうございます。

似合ってますか~。よかった。happy01
そう言っていただけるとうれしいです。
あはは、マイナーな人に例えてしまいましたね。
最初にかぶせてみたときなんとなくそう思ったもので。coldsweats01

そうそう、関東甲信越って書きそうになって
「あれ、越はまだなんだ・・・」と思ったのでした。
早くきっちり北上してほしいですね。>梅雨前線

投稿: とんすけ | 2009年7月16日 (木) 11時08分

リコさん、ありがとうございます。

似合ってますか~、ありがとうございます。happy01
確かにウエアやグッズなど、今はなにかと小型犬向けのものが多いですよね。
「あーこれの大型犬用があればいいのにな」って思うこともしょっちゅうです。

でも大型犬なら人間用の帽子が使えると思いますよ~。
あ、もしかして、だから大型犬用が少ないのかな・・・。>ウエア類 coldsweats01

ちなみに今回のはツレの発案・制作です~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月16日 (木) 11時12分

レオン姉さん、ありがとうございます。

新潟も梅雨明け間近?あけたのかな?
ちょっと調べてみたんですがまだみたいですね~。
どっちにしてもすぐに夏がやってきますね!happy02sun

ちょっと工夫するといろんなものが使えますね。
大型犬ならではだと思います。
でもいつもお下がりだといつか文句言われるかも?coldsweats01
いつも応援ありがとうございます~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月16日 (木) 11時16分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

アジサイはちょっと珍しいかたちの花だったので撮ってみました。
ナデシコも色といい形といい、個性的ですよね~。
メイちゃんちのカサブランカとバラ、きれいですね~。
うちは手入れが少なくてすむ草花ばっかりです。^^;

今日の記事に画像を載せましたが、帽子は後ろ側を折りたたんでいます。
ズレてくると気になるみたいで、ブルブルやったりしてますよ。coldsweats01
なのでちょっと改良を加えました。
よろしかったら見てみてください。
ちなみに帽子はツレのアイデア&制作です。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月16日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30545657

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け!:

« はじめての川遊び | トップページ | 帽子を試してみました »