« ダ~イブ!! | トップページ | ニューアイテム »

雨上がりの散歩

相変わらずのお天気です。raincloudsunrainthunder

一日中降っていることは少ないのですが、急に降ったり止んだり。

一応雨が降っていない時間にあわてて散歩に出かけていますが、道路や草むらが濡れていることが多いです。

ゴールデンはお腹や足の飾り毛が長いので、雨上がりだとそういうところが汚れるんですよね~。

そこで、雨上がりの散歩時にはワンコ用のTシャツを着せることにしました。

Ameagari01

メッシュ素材なので涼しげです。

背中のプリントはアンカー(碇)です。

Ameagari02

長野は海ないけどね~。coldsweats01

早速散歩に出かけました。

Ameagaro03

胸からお腹にかけての毛の長い部分をカバーできます。

道路は所々、そして草むらはまだ相当濡れていましたが、思惑通りほとんど汚れませんでした。good

ところでこのTシャツ、いくらだったと思います?

なんと498円happy02

近所のホームセンターで安売りしてました。これならお買い得ですよね~。happy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« ダ~イブ!! | トップページ | ニューアイテム »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君似合いますよ~!
とっても可愛いです♪
アンカーの模様がいいですねぇ。(^^

¥498とは!とんすけさん、ブラボーなお買い物でしたね。
ペットコーナーですか?
専門店?
大型犬用はそこまで安くなりませんもんね・・(TT)

家も雨上がりは汚れるので、以前お友達から作ってもらった薄手の洋服を着せてます。
お腹周りのドロはね防止に役立ちますよね。

しかし、この天気どうにかならないですかね~。
さっきまで降りそうで、急いで散歩に行ったら今は快晴です。(--;

投稿: ツボミです | 2009年7月28日 (火) 15時54分

安~い!!ワンコ用のTシャツなのにお安いですねhappy02
REXにもそろそろワンコ用のモノを買ってあげたいと思っていたのですが、
みんな高くって・・・。
ついつい、いつも人間用ですsweat02
リック君、と~っても似合っていますよ~!オレンジで素敵ですheart02

↓「よし」の時、とんすけさんと同じことしていました~coldsweats01
「よし・・だたくろー!」とか~!!面白いですよねnote

投稿: リコ | 2009年7月29日 (水) 10時51分

リック君カッコいい~^^
それにメッシュで涼しそうだし。

小さな砂みたいなものが毛の中に入り込む事もあって、雨上がりは汚くなりますよね^^;
メイもTシャツ着ますが、子供が着ていたお下がりです。
どうしても胴回りが大きいので背中でリボン結びして^^

¥498ですか~(@@)
一桁違うお値段ではないですか~^^
良いお買い物でしたね~♪

投稿: メイのおかあ | 2009年7月29日 (水) 11時19分

ツボミさん、ありがとうございます。

安いでしょ~。happy02
ケーヨーD2というホームセンターのペットコーナーで見つけました。
調べてみたのですが残念ながら新潟には店舗がないみたい…。weep
目立つところには小型犬用のシャツが並んでいたのですが
下の方の目につかない場所に密かに大きいサイズが置いてありました。
お腹の毛は白っぽいうえに長くて柔らかいので
汚れがつくと目立つし落ちにくいですから助かります。wink

ホント、はやくスッキリお天気になってほしいですね!

投稿: とんすけ | 2009年7月29日 (水) 12時10分

リコさん、ありがとうございます。

安いでしょ~。happy02
発見したときは「値札間違ってるんじゃ?」と不安になりました。coldsweats01
このお値段なら躊躇なく雨上がりに使えます(笑)。
汚れるの前提なので何枚か要るよな…と思って
色違いを含めて3枚まとめ買いしちゃいました。happy01

ケーヨーD2というホームセンターで買ったのですが
埼玉にも店舗があるみたいですよ~。
もし機会があったらペットコーナーを探してみるといいかも…。

↓「ヨシ!」のフェイントは定番ですよね~。happy01
頭がピクッと動いて止まるのがたまりません(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年7月29日 (水) 12時22分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

リックは基本的に裸族coldsweats01なんですが、メッシュで涼しそうだし
なにしろこのお値段なので雨上がり用に買っちゃいました。
うちも人間用のTシャツを使ったことがありますが
どうしても袖の部分が突っ張るし
逆にお腹のあたりがダブダブになっちゃうんですよね~。

安くてちょっとびっくりしました。
人間用ならこのくらいの値段のシャツって普通にありますけど
ワンコ用は高いですよね~。
大型犬用はそもそも置いてなかったりするし…。
色違いで在庫が4枚あったんですが、そのうち3枚買っちゃいました。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年7月29日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30730278

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの散歩:

« ダ~イブ!! | トップページ | ニューアイテム »