« あやしい産直市場 | トップページ | 雨上がりの散歩 »

ダ~イブ!!

ヘンなお天気が続いてます。rainthundersuncloudrain

アテにならない梅雨明け宣言以来、一日晴れるということがほとんどありません。despair

土曜日も夕方の散歩に出かけようと準備を始めた途端、すごい豪雨になりました。

「お散歩行くよ!」と声をかけてしまった後でおあずけをくらって、リックはこんな顔。coldsweats01

Dive00

玄関に陣取って不満を表明しています。coldsweats01

雨が上がるまで1時間以上この体勢で待っていました。

その後雨が上がり、なんとか散歩には行けましたが…。

Dive01

このお天気じゃひまわりも元気なく見えるね。despair

こんな日が続くので、天気の良い日は不満解消をしてやりたいのが人情というもの。

…というか私たちも出かけたいだけだったり…。delicious

昨日はやっと晴れて暑くなっていたので、この機会を逃すまじと水遊びに出かけてきました。

ところが、先日行った川のあたりは真っ黒な雲に覆われています。cloud

しょうがないので別の場所を探しました。

しばらく走っていると、川沿いに広い芝生のある公園を発見!

何回も走っていた道ですが、いままで気づきませんでした。

Dive02

ほんとだね!

でも手前が陰っていることからもわかりますが、西の方には厚い雲があります。

急いで遊ばねば!coldsweats01

Dive03

浅いところで水に馴染んだあとは、泳ぐ練習ですよ。

カメラを持って川の中に入り、リックを呼んでみました。

ちょっとハプニングもありましたが、すっかり涼しくなりました。coldsweats01

そして、運動したあとはやっぱりうまうまですね。

Dive04

よかったね~。

Dive05

さいしょの画像とだいぶ顔が違いますね…。coldsweats01

遊び終わって車に戻ったら、急に雨が降ってきました。しかも土砂降り。

急いで遊んで正解だったかも。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« あやしい産直市場 | トップページ | 雨上がりの散歩 »

リック」カテゴリの記事

コメント

すねてるリック君顔、最高に可愛いです^^

川遊び、ちょっとビックリしましたよ^^;
リック君が流される~。
私もヒンヤリしました(笑)
良かったね、土砂降りの前に遊べて^^

アルプスから流れてくる川ですか?
気持ち良さそうです^^

投稿: メイのおかあ | 2009年7月27日 (月) 15時08分

あらあら、リック君待ちぼうけ食らったんですね。
雨だから仕方ないですね。(^^;

家もこういう事あります。
お散歩。と言う言葉を理解してるので、うかつな事言えませんよね。(^^;

川遊び良かったですね!
リック君、流されちゃったんですね。
何事もなくてよかったです。

満足の顔、とっても可愛いですよ♪
冷たくて気持ちいいって事、覚えたのかなぁ。(^^

投稿: ツボミです | 2009年7月27日 (月) 16時26分

土砂降りの前に遊べてよかったですね~!!
リック君の大満足なお顔が可愛いです~heart04
本当に最初のお顔と大違いですね!
そう言えば、先代バニは「お散歩」と言う言葉で反応し過ぎたので、家では「ぽ」と言いだして、(「アルフもう、ぽ、したの?」とか家族に聞く時に使っていました・・・)そのうち「ぽ」という言葉にも反応してしまっていました~!
みんな、お散歩大好きですよね~happy01

最初、waveリック君を鍛えるために強い流れの所に行ったのかと・・・!coldsweats01

投稿: リコ | 2009年7月28日 (火) 08時51分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

垂れ耳ワンコは困った顔とかすねた顔もいいですよね~。happy01
そんな顔をみたくてついつい意地悪を…なんてウソウソ。smile

びっくりさせちゃって済みません。bearing
ロングリードを持っていましたし、すぐ下流は緩い流れで
浅くなってたので危険はなかったんですが
画面では良くわかりませんね。coldsweats01

お察しの通り中央アルプスから流れてくる川で
夏でも水は冷たいです。この日は少し濁りがありましたが
普段はとても澄んだ水なんですよ~。

投稿: とんすけ | 2009年7月28日 (火) 14時11分

ツボミさん、ありがとうございます。

すっかり出かける気になっていたのでブーたれてました。coldsweats01
ワンコは結構多くの言葉を理解しているようなので
発言は慎重にしないといけないですね。sweat02

ちょっとだけ流されちゃいました。
流れや深さは確認して安全確保はしてるんですけどね~。
リックはそんなこと知らないのでちょっと焦ったかも。coldsweats01

涼しくなるってことはわかってくれたかなあ?
もうちょっと泳ぎを練習するともっと楽しく過ごせそうです。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月28日 (火) 14時16分

リコさん、ありがとうございます。

キーワードには敏感に反応しますよね~。
おやつ、ごはん、さんぽ は完全に解ってると思います。
あとイチゴ、リンゴも覚えられてるだろうな~。coldsweats01

「ぽ」でも反応しちゃうなんてすごいですね。
ラックにはごはんの時にマテをして「ヨシ…幾三」「ヨシ…田松陰」とか
フェイントをかけてましたけど、リックにもやった方がいいかな?coldsweats01
「おさ…かな」「おさ…いふ」とかでフェイントかけると
「お散歩」に反応しなくなるかも…だめかな。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年7月28日 (火) 14時22分

こんにちは~♪ 毎日よく降りますね。
元気良いのは草だけですぅ。

此処は我が家のすぐ近くですから、是非遊びにいらして下さいネ。
水溜りも怖がってたルースをこの川で特訓しました。

投稿: ラリルんpapa | 2009年7月28日 (火) 16時34分

ラリルんpapaさん、ありがとうございます。

ほんと毎日変なお天気でいやになります。
そうそう。濡れているから芝刈りができないのに
雑草だけは元気でどんどん伸びるので
うちの芝生は悲惨なことになってます。
shock

この川はご近所だったのですね~。
対岸の温泉にはちょくちょく行くのですが
川の反対側にこんな公園があるなんて気付きませんでした。

また行くと思うので、川でお会いしたらよろしくお願いしま~す。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月29日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30716774

この記事へのトラックバック一覧です: ダ~イブ!!:

« あやしい産直市場 | トップページ | 雨上がりの散歩 »