« 梅雨のお出かけ | トップページ | レインコート改造 »

あじさい寺

さてさて、ドライブの続きです。

不思議な直売所をあとにして、次に向かったのはお寺です。

神社仏閣には正直あまり詳しくないのですがcoldsweats01、こちらのお寺はアジサイで有名なんです。

境内にはアジサイがビッシリ!

通路以外はすべてアジサイといってもいいくらいです。

Ajisai00

見物の人もたくさん来ていました。

Ajisai02

キレイな青、もしくは紫のアジサイが多かったです。

Ajisai03

だね~。

確かアジサイはだんだん色が変わるんだよね。

しばらくしたらまた来てみようか。happy01

Ajisai04

そして順路の途中にはこんなお方が・・・・。coldsweats02

Ajisai05

え、閻魔様~!coldsweats01

Ajisai06

こ、こら~! そんなこと言っちゃダメ~!!bearing

そして閻魔様のすぐ前にはこんなトンネル?が・・・・。

Ajisai07

悪い子は出てこられなくなるかもよ~?catface

Ajisai08

幸い、すぐ出口でした。coldsweats01

Ajisai09

・・・・・おやつ抜きね。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 梅雨のお出かけ | トップページ | レインコート改造 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

とっても綺麗ですね。(^^
アジサイって、何故かお寺がつきもの!?ですね。
似合うんでしょうか。

先日我が家が行った場所も、護摩堂山なんて名前がついてるところなんです。
頂上になんかそんなものありました。

リック君!
立派なとーちゃんですから、出てこれるんだよ~。(^^
こうして、いつも素敵なところへ連れてきてくれるだもんね。

投稿: ツボミです | 2009年7月 7日 (火) 23時10分

はじめまして。
レオン姉と申します。
ランキングの順位が近かったので、お邪魔してみました。

紫陽花とーってもきれい( ´∀`)
リックくんの笑顔も素敵です~♪

応援していきます。
また、遊びにきますねo(^-^)o

投稿: レオン姉 | 2009年7月 8日 (水) 05時53分

ツボミさん、ありがとうございます。

確かに、アジサイが名物のお寺って多いみたいですね。
しっとり静かな感じがマッチするのかな?
と思ったら、それなりの理由があるようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4%E5%AF%BA

あと、アジサイには毒があるんだそうです。
ワンコを連れて見に行くときは気をつけたいですね。

ローマの「真実の口」みたいに
あの手のものはちょっとどきどきしてしまいます(笑)。
いやべつに後ろめたいことがあるわけじゃ・・・・。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年7月 8日 (水) 11時06分

レオン姉さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
毎日更新とはいきませんがcoldsweats01時々立ち寄ってみてください。

アジサイは色もきれいだし長く楽しめていいですね。
ジメジメしてなにかと気の滅入りがちな時期に
きれいな花を咲かせてくれるのはうれしいです。

レオンくん、まだおうちに来たばっかりなんですね~。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: とんすけ | 2009年7月 8日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30440555

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい寺:

« 梅雨のお出かけ | トップページ | レインコート改造 »