« 梅雨明け! | トップページ | 帽子を改良しました »

帽子を試してみました

梅雨が明けたとたん、暑いですね~。sweat01

昨日は長野県内でも、場所によっては酷暑日になったようです。

うちのあたりは最高気温が28度ちょっと。風もあったので助かりました。

そんな中、新アイテムを試してきました。

Bousi03

とりあえずいい感じ。happy01

Bousi00

夕方の散歩の時は薄曇りでしたので、特に帽子をかぶる必要は感じられませんでしたが、一応テストということで。

というか、作ったらすぐ試してみたいですもんねー。coldsweats01

さていざ歩き始めてみると・・・。

Bousi04

sweat02

Bousi01

相変わらずこんな感じでひたすら下を向いて歩くので、だんだん帽子がずれてきてしまうことが判明しました。

Bousi02

はいはい。coldsweats01

そんなわけで、早速ちょっとした改良を施しました。

バージョン1は単にアゴ紐をつけただけだったのですが・・・。

Bousi06

バージョン2では紐を後ろまでまわして、そこに耳を入れるかたちにしました。

Bousi07

横から見るとこんな感じです。

これでズレにくくなったかな?

今日もお散歩時にテストしてきます!bleah


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村


|

« 梅雨明け! | トップページ | 帽子を改良しました »

リック」カテゴリの記事

コメント

しかし、リック君とっても可愛いです~♪
家は基本的に裸族なもんで(^^; 身につけるものをイヤがります。down
どうにか洋服は慣れてきましたけどね。(^^;
こんな風に帽子被せたいです。

改良版の効果、楽しみにしてます~。(^^

投稿: ツボミです | 2009年7月16日 (木) 13時12分

リック君、とっても似合っています~heart02
今回私もキャップの改造を無謀にもしてみました。難しかったです~crying
かなり手抜きしたので、とんすけさんの作成したキャップとだいぶ違くなってしまってcoldsweats02
やっぱり、とんすけさんはすごいです~!

そんな私の四苦八苦の模様を今日のブログにしたのですが、
その時にリック君のお名前を勝手にお借りしてしまいました・・・。ごめんなさいcoldsweats01
よかったら見て下さい~!

投稿: リコ | 2009年7月16日 (木) 20時04分

おはようございます。

リック君、良く似合ってますね~♪
下チェックして、帽子ずれちゃってるのも可愛いです(*´∀`*)

実はレオンにはまだ服も帽子も着せたことないんですよ。
でもリック君の可愛いアイテムみてると、着せてみたくなってきますね~
何か買ってあげようかな?

今日もぽち!

投稿: レオン姉 | 2009年7月17日 (金) 06時04分

あら~、帽子姿素敵ですね~^^
よく似合っていますよnote
家は帽子駄目なんですよね~。
すぐプルプルして取っちゃって^^;
アンチオーバーヒートTシャツに頼るしかありません^^

投稿: メイのおかあ | 2009年7月17日 (金) 10時12分

ツボミさん、ありがとうございます。

リックもズレが大きくなって視界を遮るようになったりすると
ブルブルしたり前足でとろうとしたりします。coldsweats01
きちんとかぶれていればそういうこともないようなので
ズレ防止は重要でしたが、なんとかバージョン3で使える目処がたちました。
詳しくは今日の記事をどうぞ~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月17日 (金) 14時22分

リコさん、ありがとうございます。

REXくんもキャップ作ってもらったんですね~。
早速見せていただきます。happy01
リックとこのブログも紹介していただいて光栄です!

リック帽子はさらに改良されています。
よかったら今日の記事も見てみてください。happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月17日 (金) 14時23分

レオン姉さん、ありがとうございます。

夢中でくんくんするのでだんだんズレてきちゃうんですよね~。coldsweats01
だんだん目深になってきて、そのうち前が見えにくくなると
ブルブルして帽子を取ろうとするので
なんとかズレないようにとさらに改良を加えてみました。happy01

レオン君はまだまだ大きくなるでしょうから
ウエア類を買ってあげるタイミングが難しいですよね~。
いざというとき嫌がらないよう
いまのうちにいろいろ慣らしておくといいかも?

投稿: とんすけ | 2009年7月17日 (金) 14時24分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

似合ってますか~。そういっていただけるとうれしいです。happy01
リックもズレてくるとブルブルしちゃってだめですね~。
なのでズレないようにさらに改良してみました。

メイちゃんはサマーカットにアンチオーバーヒートシャツで
猛暑対策は万全ですね!happy01

投稿: とんすけ | 2009年7月17日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30565326

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子を試してみました:

« 梅雨明け! | トップページ | 帽子を改良しました »