« 晴れたらドライブ | トップページ | 日食 »

アジサイ寺再訪

ダム湖の次は、高原の池にきました。

池の周りには遊歩道があって「あやめ公園」と名付けられています。

Harema01

ほんとだね~。happy01

遊歩道は木道になっているのですが、ところどころ腐食が進んでいます。

Harema00

あなたも落ちないように気をつけなさいよ。

Harema02

あやめの時期はもう終わっていましたが、水辺には高原らしく白樺などがあり、涼しげな感じでした。

そして、三連休だというのに人っ子ひとりいません。coldsweats01

帰る頃にすごい望遠レンズつきのカメラを持ったおじさんが一人やってきていましたが…。

まあなんにもないところだからしょうがないのかな。

さてさて、帰る途中にアジサイ寺を再び訪れました。

Harema03

遠景で見てもなかなかのものです。この画像だとちょっとわかりにくいですけど…。sweat02

Harema04

うーん…どうだろ…。

定点観測してないから、ちょっとわかんないね。coldsweats01

Harema05

ともあれ、きれいなアジサイを再び見ることができて満足。wink

アジサイが終わると夏本番ですね。

あ、そうそう。この方とも再会しましたよ。

Harema06

閻魔様です。coldsweats01

前回は怖い顔かと思ったんですが、よくよく見ると笑ってるようにも見えますね。

また来年伺います~。happy01

久しぶりの遠出に満足したのか、うちに帰ってからはずいぶん気持ちよさそうに寝てました。coldsweats01

Harema07


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 晴れたらドライブ | トップページ | 日食 »

リック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

風がとっても気持ちよさそう~
高原の池、今度いってみようかな?

閻魔様たしかに笑ってるようにも見えますね~
おもしろい(o´∀`o)

リックくん寝顔可愛すぎです♪

リンクの件ありがとうございました。
こちらももちろんOKです♪

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年7月22日 (水) 07時33分

おはようございます。

お天気も良かったようで、爽やかなお散歩を楽しんだんですね。
貸切でよかったじゃないですか~。(^^;

腐食してる木の橋はスリルですね。(^^;

アジサイ綺麗です。
もうそろそろ終わりですね。
こちらも殆ど終わりかけですが、まだ頑張っているようです。
アジサイの隣にヒマワリが。なんてところも結構あります。ハハ。

お疲れのリック君、可愛いです♪
赤いダンプに乗ってる夢!?でも見てるのかなぁ。(^^

投稿: ツボミです | 2009年7月22日 (水) 07時37分

水と緑って、やはり清涼感ありますね~^^
遊歩道傾いていないですか^^;
私の重みに耐えられそうにないかも(笑)

紫陽花満開ですね^^
お寺の周り中紫陽花が咲いているのかしら。

リック君疲れたのね~、ぐっすりですね^^
こうして手や顔を何かに掛けていると、つい触りたくなる私です(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年7月22日 (水) 13時53分

紫陽花がたくさんですね~!
山の斜面をボコボコと!すごいです~happy02
あの・・この遊歩道、手すりが片方しかないですよ~sweat01
それどころか両方ない・・・。
落ちそうで怖いです~bearingREXだったら落っこちそうです~。

リック君、気持よさそうな寝顔ですね。
きっと、楽しかったのですね~。
遠足に行った幼稚園児みたい!?なんちゃって。happy01

投稿: リコ | 2009年7月22日 (水) 23時32分

レオン姉さん、ありがとうございます。

涼しくて気持ちよかったですよ~。
高原は暑がりワンコにもオススメです。happy01

笑ってるように見えますよね。
閻魔様って意外と優しいのかも…。coldsweats01

早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: とんすけ | 2009年7月23日 (木) 00時31分

ツボミさん、ありがとうございます。

貴重な晴れ間になりました。お出かけして良かったです。happy01
前半二日が雨だったせいか、それとも帰りの渋滞をさけて
みんな早めに帰ったのか、どこも結構空いてました。

木道が結構痛んでたのでスリリングでしたよ~。
おかげで余計に涼しくなったかも?coldsweats01

アジサイからヒマワリにバトンタッチで
そろそろ本格的に暑くなりますね~。

やけによく寝てたので、寝顔を撮っちゃいました。
赤いダンプ、なんだと思ったのかな~?

投稿: とんすけ | 2009年7月23日 (木) 00時36分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

涼しげだし落ち着くし、水辺の緑は大好きです。
そうなんですよ~。木道も手すりもけっこう痛んでて
なかなかスリリング。おかげで余計に涼しくなりました。coldsweats01

画像で斜面になっている部分はみんなお寺の敷地なんです。
そこにアジサイがいっぱい植えてあるんですね~。

なぜかこの枠に顔と手を乗せるのが好きみたいです。
気がつくとよくこの格好で寝ています。coldsweats01
わかります~。ついぷにぷにしたくなりますよね(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年7月23日 (木) 00時41分

リコさん、ありがとうございます。

片方ある手すりもけっこう傾いてたりして
全然頼りにはならない感じですよね(笑)。
水が大好きなワンコだったら飛び込んじゃうかも?coldsweats01

遠出するとついいつもの散歩より長く歩くので
帰ってくるとくたびれるみたいです。
まあいつもエネルギーが有り余っているようなので
たまにくたびれるまで運動するくらいで
ちょうどいいような気がします。
ぐっすり寝てるときは静かでかわいいですし。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年7月23日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30642907

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ寺再訪:

« 晴れたらドライブ | トップページ | 日食 »