« 御嶽山に行ってきました その2 | トップページ | ふしぎなたべもの »

お散歩バッグを作りました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いします


リックのリュックを作って手ぶらの楽ちんさに味を占めたかーちゃん、毎日のお散歩も手ぶらで済ませようと、新たなグッズを作りました。

Osanpobag00

リック用お散歩バッグです。

毎日のお散歩用で、水を入れる必要もないため今回はさらに軽量。

たすき掛けにする必要もないので、普通のリュックのように肩紐をつけました。

Osanpobag01

出かけるときに前足をさっと通すだけでオッケーです。happy01

さっそく着けてみましたよ。

Osanpobag02

シンプルな割になかなかいい感じです。

Osanpobag03

まあまあ、そう言わないの。coldsweats01

このバッグ、本体部分は例によってホームセンターで売られていたものです。

それに長さを合わせた肩紐をつけただけ。

簡単ですので、みなさんもお試しあれ。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 御嶽山に行ってきました その2 | トップページ | ふしぎなたべもの »

リック」カテゴリの記事

コメント

新作がまた出来ましたねup
ちょこんと背中に乗ったリュックが可愛い♪
リック君も嫌がらないからいいですよね~^^

見晴らしの良さそうな公園ですね^^
大きな木陰もあっていい所。

投稿: メイのおかあ | 2009年8月26日 (水) 11時05分

わぁ~!またまた手作りグッズですね!
とっても可愛いです~heart04
いつもいつも器用でうらやましいですhappy02
今頃ですが、リードと帽子の色がお揃いなのですね~!

↓御嶽山のお散歩楽しそうです~heart01
でも、リック君が足を滑らした所なんてびっくりでした!
落っこちなくって良かったですね。ほっsweat01
ジュラシックパークな公園も楽しそうです!アーケロンもスゴイですlovely
恐竜も好きなので見に行きたくなっちゃいましたcoldsweats01

投稿: リコ | 2009年8月26日 (水) 16時23分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

今度のはホントに簡単な作りなんです。
でも毎日のお散歩用だったらこれで十分ですよね~。
手ぶらでリードだけ持っていればいいんですから
冬場(気が早いけどcoldsweats01)の凍結路なんかでも安心です。

そう、とても見晴らしのいい公園なんですよ。
近いうちに改めて詳しくご紹介できると思います。happy01

投稿: とんすけ | 2009年8月27日 (木) 13時47分

リコさん、ありがとうございます。

今度のはホントに簡単で、器用とか不器用とか全然関係ないんです~。
リックのイメージカラーはブルーみたいです。
意識していたわけじゃないんですけれど
なんとな~く青いグッズが揃っちゃいました。coldsweats01

リコさん恐竜好きなんですか~。
あ、そうか。
REXくんの名前の由来もラテン語の王様だけど
恐竜のT-REXも同じ語源ですよね。
木曽町の「太陽の丘公園」というところですので
機会があったら是非どうぞ~。

投稿: とんすけ | 2009年8月27日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31099640

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩バッグを作りました:

« 御嶽山に行ってきました その2 | トップページ | ふしぎなたべもの »