« 御嶽山に行ってきました その1 | トップページ | お散歩バッグを作りました »

御嶽山に行ってきました その2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

更新の間があいてしまってすみません。crying

さてさて、リックとかーちゃんはジュラシックパークcoldsweats01でまったり散歩。

そのあいだとーちゃんは公園のすぐ横を流れる川で、小一時間ほど釣りをしました。

アマゴが数匹釣れましたが、夏のドピーカンのもとでは魚たちもちょっとシビアでした。

公園をあとして、途中昼食にお蕎麦を食べたりしながらのんびりドライブ。

曲がりくねった道でスキー場をいくつも通り過ぎていくと…。

Kiso09

目の前にどどーんと御嶽山の威容が現れます。happy02

とりあえず駐車場の脇で記念撮影。

美味しいお蕎麦といい天気に浮かれたのか、かーちゃんがワルノリ。

Kiso08
(実際には体重はかけていませんcoldsweats01

看板にもありますが、標高は2180mもあります。

Kiso10

このあたりは湿地帯で、木道が整備されています。

Kiso12

気温を計りませんでしたが、おそらく真昼でも20度以下でしょう。

それもそのはず…。

Kiso11

御嶽の山肌にはまだ雪が残っています。coldsweats02

さすがにこの時期まで残雪があるのはめずらしいとか。

今年の冬はそれほど多く積もりませんでしたから、ずっと気温が低かったせいなんでしょうね。

そして…。

Kiso13_2

あらら。このへんの木道はみんなこんな風だね~。coldsweats02

気をつけてわたりなよ!

…と言ってるそばから…。

Kiso14_2

リックが足を滑らせてしまいました。

これは事なきを得た直後の画像ですが、ちょっと焦りましたね。coldsweats02

なぜかいつもダブルで涼しいゴルデイです…。sad

遊歩道を歩き回って肝まで冷えたあとは展望台で一休み。

Kiso16

澄んだ空気に信州の山並みがきれいです。

Kiso15

展望台近くのナナカマドには、早くも紅葉を始めているものがありました。

Kiso17

そういえば、涼しいというより風が冷たいです。

かーちゃんはいつの間にか自分だけシャツを羽織っています。gawk

Kiso19

あらら?雲行きも怪しくなってきましたよ。coldsweats02

山の天気は変わりやすいのです。

そういえば午後から雷雨もあるかもって予報だったな~。

Kiso18

だね。wink

このあと、おいしいソフトクリームを食べようと薮原の某所へ行ったのですが、お店は準備中でした。

実はこのお店、滅多にやっているところを見ないので「幻のソフトクリーム」と呼ばれています。

そう言ってるのはウチだけですけど…。coldsweats01

しかたがないので奈良井宿まで足を伸ばして、普通のソフトクリームを食べてきました。

普通に美味しかったのでよしとします。happy01

今度は紅葉の時期に行ってみようね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 御嶽山に行ってきました その1 | トップページ | お散歩バッグを作りました »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

とんすけさんは釣りされるんですね♪
私一回もしたことないのでちょっと気になります。

とっても涼しそうなところですね~
雪がまだ残ってるなんて驚きです。

幻のソフト食べてみたいなぁ。
リックくんはうまうまもらえた?

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年8月22日 (土) 20時03分

やっぱり歌の通りに”夏でも寒~い”でしたか(笑)
リック君は涼しくて歩き易かったでしょうね^^

遊歩道危な~い!
板がとげとげしいのでリック君の足大丈夫で良かったです。

ナナカマドの紅葉もう始まっているんですね~^^
ここだけ秋ですね。

投稿: メイのおかあ | 2009年8月24日 (月) 13時55分

こんにちは~。

途中別行動で釣りも楽しまれたんですね~。
盛りだくなお出かけでしたね!

いつもながら、山々の景色が綺麗です。
山の上はもう秋なんですね。
橋・・危なかった!
怪我なくてよかったです~。(^^;

こんな綺麗な景色なら、「かーちゃん」もはじけちゃいますね。
アハハ。
楽しいお出かけでリック君も満足ですね。
紅葉も素晴らしいことでしょう。
ぜひレポートお願いしま~す。(^^

投稿: ツボミです | 2009年8月25日 (火) 15時31分

レオン姉さん、ありがとうございます。

渓流のフライフィッシングばっかりですが
一時は毎週末に釣りに出かけてました。coldsweats01
長野に移ってきてからは、家のすぐ裏の川で釣りができるんですが
いつでもできると思うとかえってやらないものですね~。
運動にもなるので今年はなるべく行くようにしてます。happy01

涼しかったですよ~。というか寒かったです。coldsweats01
そこでもソフトクリームを売ってましたが
あまり売れ行きは良くないんじゃないかなあ?(笑)

幻のソフト、近く再チャレンジの予定です。
リックは普通のうまうまでした~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年8月25日 (火) 15時50分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

昔の人の言うことに間違いはないですね(笑)。
風が冷たかったです。あれでまだ2200メートル足らずですから
3000メートル以上の頂上はシャツじゃいられないでしょうね。

リックも私たちもちょっと焦りました。
もっと気をつけてあげないといけないですね。反省。bearing

ナナカマドは色づくと本当に鮮やかですね。
本格的な紅葉の時期にまた行ってみたいです。happy01

投稿: とんすけ | 2009年8月25日 (火) 15時54分

ツボミさん、ありがとうございます。

恐竜に釣りにお蕎麦に山、さらにソフトクリームですから大充実です(笑)。
しかも、実はこのあと晩ご飯は鰻屋さんに寄って
たらふく食べてしまいました。coldsweats01

木道はちょっと焦りました。
その手前は平気で渡っていたので大丈夫だと思ったんですが。
もっと気をつけてあげないといけませんね。

紅葉の時期にまた行ってみたいと思ってます。
お楽しみに!happy01

投稿: とんすけ | 2009年8月25日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31058024

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山に行ってきました その2:

« 御嶽山に行ってきました その1 | トップページ | お散歩バッグを作りました »