« 焼きたてパン | トップページ | うまうま運び 完成! »

飾り毛をカット!

Haircut00_2

この時期の朝のお散歩は、雨上がりでなくても夜露で草が濡れているため、毎日Tシャツを着て出かけています。

これでお腹の毛の汚れはガードできるんですが、足の飾り毛の方は…。

Haircut01

うわー、どろどろです。bearing

Haircut02_2

そこで、かなり伸びてきていた飾り毛をカットすることにしました。

Haircut03

まずは汚れる部分をザクザク。coldsweats01

Haircut04

見事なザンギリになってます。coldsweats01

Haircut05

そして仕上げにスキ刈り。

Haircut06

ちゃちゃっと完成。

Haircut07_2

だね~。wink

Haircut08

ただ、モコモコ好きなとーちゃん的には、いささかスッキリしすぎのような気も…。coldsweats01

まあすぐ伸びるからいいか…。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 焼きたてパン | トップページ | うまうま運び 完成! »

リック」カテゴリの記事

コメント

走っている時の飾り毛はカッコいいですけど、汚れ確かに気になるところですね^^
すぐ伸びますよ~^^
あはは、人にいいながら自分にも言い聞かせていますが(笑)
私もモコモコ大好きなのでよ~~く分かります。
早くモコモコの首、撫で撫でした~~い!

投稿: メイのおかあ | 2009年8月14日 (金) 10時27分

おはようございました!

飾り毛カットしたんですね~
うちのはカットするほどの毛量がまだありません(笑

モコモコリックくんも可愛いけど、
すっきりのとってもカッコイイですよ♪

とんすけさんのこと、ずっと奥様と勘違いしてました(笑
応援!

投稿: レオン姉 | 2009年8月15日 (土) 07時00分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

そうなんですよね~。
風になびく飾り毛はカッコイイんですけど
風だけじゃなく汚れも巻き込んじゃいますから…。coldsweats01
このあたりはお盆過ぎると涼しくなるので
夜露も一段落してくれるかなと期待です。wink

投稿: とんすけ | 2009年8月15日 (土) 17時55分

レオン姉さん、ありがとうございます。

レオンくんはまだパピ毛ですよね。
大人になったら長くて立派な毛並みになるんだろうなぁ~。
でも短いうちもかわいいし、悩ましいですね。coldsweats01

あはは、ネットではよくあることです。>勘違い
ブログを書くときにはかーちゃんの意見も聞いたりしますから
必ずしも間違いじゃないかもしれませんね。happy01

いつも感謝です!

投稿: とんすけ | 2009年8月15日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30940194

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り毛をカット!:

« 焼きたてパン | トップページ | うまうま運び 完成! »