« ふしぎなたべもの | トップページ | お水はお好き? »

サービスエリアの新兵器!?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

この週末はなんだか暑かったですね。

買い物などのついでに、ちょこちょこ近場をまわってきました。

Area00

いつものドッグランのあるサービスエリアの反対側、上り線です。

八月最後の週末だけあって混み合っています。

Area01

通常の駐車エリアは満車で停められません。coldsweats02

私たちは外からアクセスしてるので別の駐車場になるため大丈夫でした。

ここでパンを買ってランチ。

Area02

こういう騒々しいところでも、だいぶ落ち着いて待っていられるようになりました。happy01

Area04

ここも建物の裏手が散歩コースになっているので、食後にすこし散策。

Area03_2

いや、ポンデライオンはいいから。coldsweats01

この日はやけに暑かったので散策はすぐに終了。

そうそう。このサービスエリアにはクールダウンに役立つものが設置してありましたよ。

Area05

名前はよく知りませんが、細かい霧状の水を噴霧して気化熱を奪うことにより周辺の温度を下げる装置です。

Area06

単純な仕組みですが、これが結構涼しいんです。

面白いことを考える人がいるもんですねー。

おかげでしっかりクールダウンしておうちに帰れました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« ふしぎなたべもの | トップページ | お水はお好き? »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

サービスエリアのお花綺麗ですね~。
何だかメルヘンチックなテーマパークみたいです。(^^;

リック君、いつも一緒に色々なところへお出かけで嬉しそうですね。
いい笑顔ですよ~♪
コートもストレートで綺麗ですね!

不思議な機械の涼しさにもご満悦かなぁ。(^^

応援です。

投稿: ツボミです | 2009年8月31日 (月) 21時37分

外から入れるサービスエリア、いいですね~♪
やはり夏休みの土日は何処も混んだのでしょうね~。
お父さん方は大変ですね^^
ここは美味しいパンがあるのかしら♪

凄い機械があるのですね^^
お店の上から噴出している所はありますが、こんな大きい物は始めて見ました~^^
暑い時はここにずーと涼んでいたいようですね(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年9月 1日 (火) 10時43分

ツボミさん、ありがとうございます。

ここはいつもきれいな花が置いてあって感心します。
冬場でも種類を選んで置いてるんですよ~。
寒さの厳しいところなんですけどね。

あれだけ嫌がってたのがウソのように
いまではバリケンに嬉々として乗り込むようになりました。
やっぱりお出かけできるのが嬉しいんでしょうね。
お出かけ好きのリックで良かったです。happy01

応援ありがとうございます!

投稿: とんすけ | 2009年9月 1日 (火) 15時33分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

混んでましたね~。やっぱり夏休み前半は雨が多かったので
最後にどこかに出かけたいって人も多かったんじゃないかと思います。

そうなんです。
ここのパン屋さんはなかなか美味しいので
ちょくちょく利用させてもらってます。
上り線にもドッグランがあるといいんですけどね~。

これが意外と涼しいんですよ。>新兵器
ただ長くいるとカメラが濡れちゃったりしますけど。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年9月 1日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31175696

この記事へのトラックバック一覧です: サービスエリアの新兵器!?:

« ふしぎなたべもの | トップページ | お水はお好き? »