« うまうま運び 完成! | トップページ | 御嶽山に行ってきました その1 »

それじゃないです…

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は良く晴れました!

お昼頃にちょっと時間がとれたので、いつもの吊り橋公園にピクニックランチ。

すでに朝晩はずいぶん涼しくなってきた南信地方ですが、今日は日中の日射しがきびしかったです。

Ice00

この日射しだと帽子はかかせません。

ただ、お盆の週の日曜日で人出が多かったせいもあり、帽子をかぶっているとちょっと目立ちすぎかも…。coldsweats01

Ice01

こんな日でも日陰はひんやり。

やはり盛夏の空気とはちがいます。

Ice02

景色はまだまだ夏なんですけどね~。

Ice03

あ、あれね。

Ice04

これは豪雨の中での運転を再現する装置で、その名も「雨太郎」。coldsweats01

軽トラックの運転席部分だけが大きな箱状の降水装置の中に設置されています。

Ice05

最大で時間あたり180mmの記録的豪雨が再現できます。

試してみようかと思ったんですが、降りてきたお姉さんが「つめた~い!」とおっしゃいます。

よく見るとドアのところに張り紙が。

Ice06

あらら。

お盆じゃしょうがないね。coldsweats01

ということで、今日はこの人だけ水遊び。

Ice07

よかったね~。happy01

散歩のシメにソフトクリームをいただきました。

Ice08

これでも結構大きいんですが、先日はバイトのお姉ちゃんがこの1.5倍ぐらいの盛りつけでつくってくれました。

見物だから是非ブログに、と思ったんですが、残念ながら今日は別の人が担当でした…。weep

Ice09

なにその物欲しそうな顔は。gawk

甘いソフトクリームはちょっとあげられません。

リックにはこっち。

Ice10

coldsweats01

ちゃんと食べましたが、いつもと顔つきが違ってましたね。coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村



|

« うまうま運び 完成! | トップページ | 御嶽山に行ってきました その1 »

リック」カテゴリの記事

コメント

お出かけもいいですが、さすがに木陰がないとワンコには厳しいですね^^;
豪雨の中の運転体験ですか。
何事も経験しておいた方が無難ですよね。
でも雨漏りはちょっと困るけどね^^;

とんすけさんと奥様はお腹の中から、リック君は外から冷やしてきたのですね^^

投稿: メイのおかあ | 2009年8月17日 (月) 13時51分

こんにちは。

リックくんおでかけ良かったね♪
帽子とってもお似合いです!
川遊びも楽しそう!

ソフト目の前にあれば欲しいよね~
ちょっと不満そうで可愛いです。

ぽち。

投稿: レオン姉 | 2009年8月18日 (火) 09時24分

こんにちは。

リック君の帽子が役立つ天気だったんですね!
いつもながら綺麗な山々ですね~。

雨太郎・・面白いものがあるんですね。
お姉さんは、張り紙を承知の上だったのかなぁ。(^^;

ソフトクリームの前でニコニコリック君!
きゅうりのガッカリなギャップがおかしすぎます。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年8月18日 (火) 16時39分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

空気はひんやりしていていいのですが
強い日射しで道路が焼けていたりするので
注意してあげないといけませんね。
なるべくアスファルトは避け、日陰を歩くようにしました。

雨太郎、修理が終わったら試してみようと思います。
車の中から動画を撮りたかったんですが
カメラを漏水でダメにするわけにはいかないので…。coldsweats01

そうそう、リックは外から冷やしたからいいんです~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年8月19日 (水) 14時49分

レオン姉さん、ありがとうございます。

遊び場として作られた人工的な小川なので
深さといい幅といい、ちょうど良かったです。
水は本流から引いてきているので冷たいですしね。happy01

ソフトクリーム欲しくなっちゃいますよね~。
ちょっとかわいそうだったかも。coldsweats01
夕方凍らせたイチゴをあげてご機嫌とっときました(笑)。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: とんすけ | 2009年8月19日 (水) 14時52分

ツボミさん、ありがとうございます。

帽子、大活躍でした。日射しを防ぐのはもちろんですが
道行く人に「かわい~」「妙に似合ってる~」とか大ウケ。
いいオッサンが連れて歩くのはアレなので
ずっとかーちゃんにリードを持っていてもらいました。coldsweats01

お姉さん結構大騒ぎしてましたよ。でも楽しそうでした(笑)。
それに、暑かったのですぐ乾いたと思いますけどね。coldsweats01

ソフトクリームもらえると思ったのかなあ?
私たちが食べてるものはあげたことないんですけどね~。
キュウリ、いつもは喜んで食べるのに
このときは確かに表情が微妙でしたよ!coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年8月19日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30980844

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃないです…:

« うまうま運び 完成! | トップページ | 御嶽山に行ってきました その1 »