« それじゃないです… | トップページ | 御嶽山に行ってきました その2 »

御嶽山に行ってきました その1

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

長野県の公立学校では、今日からはやくも二学期の始まるところが多いようです。

我が家はお盆の忙しさも一段落したので、昨日は一日お休みにして出かけてきました。

「夏でも~寒~いヨイヨイヨイ♪」と歌われる、木曽の御嶽山方面です。

早朝に出かけたので、朝の散歩は途中の公園で。

この公園にも面白いものがありましたよ。

Kiso00

うわー!これはデカイ!happy02

本体の脇に説明がありました。

Kiso01

全長4メートルだって!coldsweats02 どうやらこれは実物大模型のようです。

そしてそして…。

Kiso02

ステゴザウルスもいました。happy01

草むらの中だと妙にリアルですね~。

後ろの電柱などがなければ本物と勘違いしそう!?

Kiso03

マネしてみたの?

ステゴザウルスというよりポンデライオンみたいですけど…。coldsweats01

それに、そんな風には吠えないんじゃないかなぁ?

恐ろしげな見た目だけど、実は草食でおとなしい恐竜だったんだって。

Kiso05

リック!うしろうしろ!

Kiso04

こちらはトリケラトプスですね。

同じく草食の恐竜なので、自分から他の動物を襲うことはなかったはずです。

Kiso06

でも、アイシャドー?のせいなのか、ちょっと顔が怖いですね…。coldsweats01

最後はやっと哺乳類のお友達(?)です。

Kiso07

でっかいね~。happy02

毛が長くて暑さが苦手なところもお友達だね。smile

このあと少し芝生を走り回ったりして、メインの目的地へ。

次回に続きます。happy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« それじゃないです… | トップページ | 御嶽山に行ってきました その2 »

リック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

リックくんおでかけ良かったね♪
ステゴザウルス、本当リアル!
本当に恐竜がいるみたい。

ゴルってライオンみたいですしね~
ポンデリングが食べたくなりました♪

次の記事も楽しみにしてます。
応援。

投稿: レオン姉 | 2009年8月20日 (木) 06時31分

うわ~、恐竜リアルですね~^^;
みんな大きい!
リック君平気な顔してますね。
メイは多分ビビリます^^;

木曽の御嶽山、歌でしか知りません。
楽しみです♪

投稿: メイのおかあ | 2009年8月20日 (木) 10時21分

木曽の御嶽山さん、歌っちゃいました~。(^^;

こういう場所好きです!
楽しそう♪

マンモスも大きい。eye
リック君、全然平気ですね。

家もこういうの見せて、反応みたいです。
変な趣味?ハハハ。

続きも待ってます。(^^

投稿: ツボミです | 2009年8月20日 (木) 15時14分

レオン姉さん、ありがとうございます。

ホント、妙にリアルでしょ~?(笑)
夜くらい中で見たりしたらビックリしちゃいそうです。
文字通りのジュラシックパークですね。coldsweats01
レオンくんは恐竜見たらどんなリアクションをするんでしょう?
見てみたいですね~。happy01

リックのポーズを見てついポンデライオンを
思い出しちゃいました。似てますよね~。
いつも応援感謝です!

投稿: とんすけ | 2009年8月22日 (土) 15時20分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

大きくてみょーにリアルなので大人が見てても楽しいです。
説明もあるので勉強にもなりますし(笑)。
リックはぜんぜんビビらないのでちょっと拍子抜けかも。
メイちゃんの反応も見てみたいです~。happy01

「木曽のな~ぁ♪なかのりさん」で有名な木曽節ですが
実は500番ぐらいまであるらしいです。coldsweats01
私はその五百分の一しか知りませんけど…。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年8月22日 (土) 15時25分

ツボミさん、ありがとうございます。

実物大はカメさんだけだったみたいですが
その他のオブジェもかなりがんばってる印象です。
実物はなかなかの迫力ですよ。
リックはちょっとリアクション薄かったですけど…。coldsweats01

マックスくんのナイスリアクション見てみたいですね~。
リックに見習ってもらわなくちゃ(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年8月22日 (土) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31018750

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山に行ってきました その1:

« それじゃないです… | トップページ | 御嶽山に行ってきました その2 »