« プチ登山? | トップページ | 飾り毛をカット! »

焼きたてパン

Bread00

これまた手作りのジャムとあわせて朝食です。

Bread01

ジャムは手前からブルーベリー、イチゴ、夏みかんのマーマレードです。

Bread02

左がハーブパン、右は白パンとか丸パンとか言ってますが、要するにプレーンな「ただのパン」です。coldsweats01

ひとつひとつはちいさいのですが、マーガリンやジャムをちょっとずつつけて食べると、いくらでも食べられてしまいます。

ダイエット中にはあまりオススメできません。catface

Bread03

…欲しい?gawk(と、一応訊いてみる)

Bread04

画像処理もしてないのに、瞳にハイライト入るのね…。coldsweats01

Bread05

Bread06

目にも…もとい画像もぶれる早業でハーブパン一個完食でした。coldsweats01

もうちょっと味わいなさいよ…。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« プチ登山? | トップページ | 飾り毛をカット! »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

うわぁ~
パンとっても美味しそうです+.(´∀`*).+
とんすけさんはお料理もできちゃうんですね♪
いつもながら素敵です。

リックくんパンもらえてよかったね♪
ネーネも食べたいです(笑

応援。

投稿: レオン姉 | 2009年8月 9日 (日) 20時56分

美味しいですよね、手作りのパンとジャムなら♪
「いくらでも食べられる」分かります~^^
私も焼きたてのパンには目がなく、柔らかいしペロッですよね^^;
ハーブパンは何のハーブを入れたんですか?

リック君もおすそ分け早業~~。
美味しかったね~^^

投稿: メイのおかあ | 2009年8月10日 (月) 14時02分

手作りパンとジャムが朝食の日曜なんて、オシャレ~!ですね。(^^
とっても美味しそうです♪

奥様お上手なんですね。
売れそうですよ。(^^

リック君も、これは食べたいよね~。
良かったね!

あっ、↓奥様たいしたことなくて何よりでした。

投稿: ツボミです | 2009年8月10日 (月) 22時19分

手作りパン!すごいですね~heart02
ジャムまで・・・。うわぁ~!レストランみたいです!!
「欲しい?」と聞かれたら「欲しい~!!」って言うに決まっていますよね、リック君?
こんなに美味しそうなのですもの~!

投稿: リコ | 2009年8月11日 (火) 00時55分

レオン姉さん、ありがとうございます。

作ったのは私でなくてかーちゃんですよ~。coldsweats01
でもこれ、ホームベーカリーで大元の生地を作っちゃうので
とても簡単にできるんです。あとはハーブを入れたり
形を整えてオーブンで焼くだけで美味しくできあがります。

リックはパンも大好きみたいです。
レオンくんはどうかな~?happy01

いつも応援感謝です。wink

投稿: とんすけ | 2009年8月13日 (木) 10時01分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

焼きたてパンてなんであんなに美味しいんでしょうね~。
ハーブパンはタイムとバジルとローズマリーが入ってます。
庭に生えてるのを採ってきたので
もしかすると他の葉っぱが混じってるかも(笑)。

あまりの早業で画像がぶれちゃいました。coldsweats01
デジカメはシャッターのタイミングが微妙にずれるので
動きのあるものをいいタイミングで写すのは難しいですね。

投稿: とんすけ | 2009年8月13日 (木) 10時05分

ツボミさん、ありがとうございます。

あはは、いつもは食パンなんですけどね~。
食パンならホームベーカリー材料を入れるだけで
朝になると勝手に焼けてるので…。coldsweats01
この日はちょっとだけ手を加えて、オーブンで焼いたそうです。

リックもよろこんで食べてくれてよかったです。
食いしん坊に食べ残されたらショックですもんね~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年8月13日 (木) 10時09分

リコさん、ありがとうございます。

実は、手作りと言っても大元の生地は
ホームベーカリーが作ってくれるんです~。coldsweats01
便利な世の中になりました。
いつもはそのまま食パンになって出てくるのですが
この日は手を加えてこんなパンになりました~。

ジャムも地元の農家で買った果物を使ってます。
夏みかんだけは親戚に無農薬栽培のものを送ってもらいましたけど。
皮を使うので無農薬じゃないとダメなんです。>マーマレード

リックはハーブパンも好きみたいで良かったです。happy01

投稿: とんすけ | 2009年8月13日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/30891370

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン:

« プチ登山? | トップページ | 飾り毛をカット! »