« クーちゃんとお散歩 | トップページ | 赤そばの里 »

ヨダレかけ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今日はお天気もいまいちでどこにもでかけられなかったので、小ネタでご勘弁を。coldsweats01

先日披露しましたリックのヨダレかけですが、薄暗いところで撮影したため、ブレブレで柄とかがよくわかりませんでした。

なのでもう一度、もう少しまともな画像でご紹介。

Maekake00

クリックすると大きな画像が見られます。

Maekake01

柄は傘をさしたブタさんです。pig rain

Maekake02

つけたまま歩き回れるよう、長さを調節しました。

Maekake03

フセをすると足首あたりまでカバーできます。

素材はテーブルクロスなんかによくある、ビニールのもの。

ヨダレや食べこぼしがあってもさっと拭けばキレイになります。

ゴルに限らず、ヨダレの多い子には役に立つと思いますよ~。happy01

素材は手芸屋さんで揃います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« クーちゃんとお散歩 | トップページ | 赤そばの里 »

リック」カテゴリの記事

コメント

リック君のヨダレかけ、可愛いですね!
またまた手作りだなんてスゴイですhappy02
1番最後の写真なんて、傾げる顔が(特に目が!)とっても可愛いです~heart02
それにしても、リック君はヨダレかけや靴下を嫌がらないで、
着けるのが偉いですね~!!

昨日、洗濯デジカメを密閉容器から出してみました!
色々教えていただいて本当にありがとうございました~!!

投稿: リコ | 2009年9月17日 (木) 08時53分

こんにちは。

ブタさん、よく見えましたぁ。(^^;
ナイスなアイテムが増えていきますね~!

これって後ろで結んでるんですか?
マジックテープとか?
って、また質問。(^^;
どっちでも構わないとは思いますが。sweat01

投稿: ツボミです | 2009年9月17日 (木) 15時11分

リコさん、ありがとうございます。

かわいいですか~?ありがとうございます。
ヨダレかけも別に嫌じゃないみたいです。
それよりうまうまに夢中で気にならないのかな?coldsweats01

デジカメ復活術、おやすいご用です。
ただ、ちょっと不純物が多かったのかなぁ?
渓流の水とはちがいますもんね…。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年9月18日 (金) 00時04分

ツボミさん、ありがとうございます。

あはは、ブタさんをご確認いただけてなによりです~。happy01

これはひもを首の後ろで結んでいます。
マジックテープでもいいんですが、この方が簡単かも。
マジックテープは頻繁につけたりはずしたりしてると
はがれやすくなるというのもありますし。

投稿: とんすけ | 2009年9月18日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31391991

この記事へのトラックバック一覧です: ヨダレかけ:

« クーちゃんとお散歩 | トップページ | 赤そばの里 »