« 新しいお友達 | トップページ | 秋のクラフトフェア »

便利(になりそう?)な地図

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

*今日の画像は今まで撮りためたもので、記事内容とは直接関係ありません。*

Map00

結構あちこちに出かけているリックですが、行き先を決めるのはいつもかなり行き当たりばったりです。

Map01

いろいろなスポットも、釣りや買い物で出かけた際に、「あのへんどうだろ?」と寄り道して発見したところがほとんど。

Map02

ワンコと一緒に行けるドライブスポット…みたいなガイドブックもありますが、うちの周辺のスポットが掲載されていることはまずありません。

そうしたガイドブックにとりあげられるのは、県内だと八ヶ岳周辺と軽井沢、それにせいぜい安曇野あたりまでなんですよねー。crying

Map04

昨日もその手のガイドブックをネットで探していましたが、関東圏のガイドブックは目につくものの、やはり目的に適うような本は見つかりませんでした。

が、そのかわりに偶然みつけたのがこちら↓です。good

ペットとお出かけ全国MAP - ワイワイマップ - Yahoo!地図

一般の方がどんどん情報を書き込んでいくタイプの地図サービスです。

こんなサービスがあったんですねー。知りませんでした。

Map05

といっても、やはりうちの周辺の情報はほとんどありませんが、今後まだまだ情報が充実していく可能性があります。

Map06

そのためには、もっとこの地図がワンコ好きの皆さんに広まることが必要かなーと思ってとりあげてみました。

まあゴルデイで取り上げても、その効果がどの程度かは甚だ疑問ではありますが…。coldsweats01

Map07

情報を見て活用したり、おすすめのスポットを書き込んだり。

Map08

せっかくのサービスですから活用したいですね。

私もいくつか書き込んでみました!happy01

Map09_2

ちなみにYahoo!からはなにも貰ってません。

もちろん、何かくれるというなら断りませんけど!coldsweats01

Map10

楽しいスポットの登録が増えるといいなあ~。happy01

Map03

やっぱりか…。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 新しいお友達 | トップページ | 秋のクラフトフェア »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

リック君、どの写真もニコニコでお出かけ嬉しそう♪
とっても可愛いです。(^^

サイト拝見しました。
これいいですね~!
自分達で自由に書き込めるんですね。
既成のマップだと色々問題!?もありますもんね。(--;

ワンコ飼いの人たち目線で紹介してあるといいかもです。
私も紹介させて頂きま~す。
サイト作ってる方いらっしゃいますけど、かまわないんですよね?

投稿: ツボミです | 2009年9月 4日 (金) 14時42分

おはようございます!

リックくん、またおでかけしたんだね♪
レオンがうらやましがってるよ~

サイト拝見させていただきました。
良さそうな感じですね♪
きっとわんを飼われてる方がカキコされてるんでしょうし、
ガイドブックなんかよりぜったい使えますよね~

もっと情報が増えますように★

投稿: レオン姉 | 2009年9月 5日 (土) 06時15分

リック君はどこに行ってもニコニコですね~。どの写真も可愛いです!
4枚目のリック君も可愛い~heart02それに最後のリック君もすご~く良いお顔ですね!!
ツーショットも嬉しそう~!
きっと、とんすけさん達と一緒なのがとっても嬉しいのだろうなぁって思いましたhappy01

サイト拝見してきました~!
そうしたら、家の近くなんてまったく載っていなくってweep悲しいです~crying
情報が増えるといいですよね!本当に!!
とんすけさんは、載せられる場所がいっぱいありそうです~!
あの、怪しげな産直所とか・・・smile

投稿: リコ | 2009年9月 5日 (土) 18時01分

ツボミさん、ありがとうございます。

リックもお出かけ好きで良かったです。
いまやバリケンにも大喜びで乗ってくれますし。happy01

なかなかいいマップだと思います。
登録数はいまのところ全国で800件とまだまだですが
どんどん充実してくれるといいですね。
利用者の目線でのレポートは有用ですもんね。

作成者の方も登録を誰でもオープンに設定してますし
広く知らせていいはず、というかそう言う意図のハズです。
私もがんばって登録したいと思います!happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月 6日 (日) 00時00分

レオン姉さん、ありがとうございます。

レオンくんも海に行ったりドッグカフェデビューしたりで
充実してるじゃないですか~。
サイト、登録数自体はまだまだな感じですが
これから充実していって欲しいですね。
利用者のレポートが読めるのって貴重だと思います。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月 6日 (日) 00時02分

リコさん、ありがとうございます。

今日も出かけてきましたよ。近場ですけど…。
でもイベントをやっていたので楽しかったです。

ワンコ地図、リコさんの地元情報はなかったですか~。残念!
これから充実するといいですね。

あはは。あやしい産直市場も登録するつもりです。
あれ?あそこってワンコとはあんまり関係ないかな?coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年9月 6日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31228515

この記事へのトラックバック一覧です: 便利(になりそう?)な地図:

« 新しいお友達 | トップページ | 秋のクラフトフェア »