« 秋のクラフトフェア | トップページ | 河川敷でお散歩 »

「雨太郎」体験してきました!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

家のまわりのお散歩コースに、こんな場所があります。

Base00

ひろーい一枚の田んぼの向こうに南アルプスが見えて、結構お気に入りの風景なんです。

でもかーちゃんにどいてもらうと…。

Base01

あらら、いいところにアンテナが…。despair

画像だと小さく見えますが、実際はもっと存在感があります。

これ、携帯電話の基地局なんです。

数年前に突如としてできたようで、それ以前に景観が気に入ってここに住み始めた人たちの不評を買ってます。coldsweats01

ちょっと前、ツボミさんとマックスくんのブログで携帯の基地局が突然出現したという話題がありましたね。

電波がより届きやすいところに建てるとなると、どうしても見通しがいいところ=目立つところ=景観を害する…ってことになっちゃうんでしょうね。

一方で、携帯電話が使えないのもまた不便です。

難しい問題ですね。sad

ただ、こういう目立つところに建ってるのは大抵D社の基地局なんですよね。

A社とかS社の大きな基地局って見た覚えがない…。

方式が違うから目立たない基地局にすることができるのかな?

あ、D社を非難するつもりはありませんので念のため…。

  sun  sun  sun

さてさて、お盆もとうに過ぎて9月に入り、楽しみにしていたことがひとつあります。

そう、そろそろアレの修理が終わっているはず…。happy01

Base02

ええーっ!bearing

結局お盆があけても修理できなかったのね…。

まあ貼り紙の内容はアップデートされていますが…。coldsweats01

しょうがないので決死の覚悟で乗り込みましたよ。

↓動画は3分半ほどありますが、よろしかったらご覧ください。

いやー、すごいですね。

一時間に50㍉以上の降雨だと実際には運転は㍉、いや無理だと思われます。coldsweats01

まだまだ台風の上陸や集中豪雨があってもおかしくない時期ですので、皆さんもどうぞお気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 秋のクラフトフェア | トップページ | 河川敷でお散歩 »

リック」カテゴリの記事

コメント

ぶなパパです。
「雨太郎」、いままで遠巻きに、子供たちが乗ってるのを見たことはあったけど、自分が乗るのは・・・・ちょっとはずかく・・・coldsweats01
今回は、疑似体験できて楽しかったです。

でも、結構真剣に作り込んだ装置ですね。プロジェクトXみたいに試行錯誤・喧喧諤諤・侃々諤々やってる姿をイメージすると笑えるけど、あこがれます。

ちなみに、雨漏りの様子はどうでしたか?滝のような雨漏りを変に期待していたりもしたのですが・・・happy01

投稿: ぶなパパ | 2009年9月 8日 (火) 21時36分

こんばんは。

お散歩コース素敵ですね~♪
空気がとってもおいしそう。

雨太郎、見たことありません。
なので、疑似体験させてもらっちゃいました。

180mm/h激しい~!!
こんなの降ってきたら一発ですよね。。。

また遊びにきます★

投稿: レオン姉 | 2009年9月 8日 (火) 22時06分

雨太郎すごいです~!
これは・・・楽しそうheart01やってみたいです~happy02
とんすけさんのお散歩コースは本当に、色々な意味で怪しくって素敵noteですね!!
でも、180㍉って~wobbly海の中を行くみたいです~!!すごいですね・・・。
でも、傘をもって擬似雨に当たってみたいかも~smile

リック君は心配していませんでしたか!?
雨漏りも大丈夫でしたか!?

投稿: リコ | 2009年9月 9日 (水) 01時11分

素敵な散歩コースがいろいろあっていいですね~^^
毎日変えて飽きずに散歩が楽しめます♪
アンテナ、確かにちょっと場違いですね^^;
でもお世話になっていることも確かですし・・、難しい問題です。

雨太郎、凄いですね^^
180mmなんてワイパーが全然役に立たなくて、水の中にいるみたいじゃないですか~。
これじゃ~雨漏りもしますね^^;

投稿: メイのおかあ | 2009年9月 9日 (水) 09時36分

決死の体験ご苦労様でしたぁ~。
でも、何故か大爆笑してしました。
180ミリはおかしすぎて、現在大泣き中。crying
ありえなーい。
これはまさに洗車機の中の映像ですよね~。
すごいわ~。
貴重な映像ありがとうございました。
何で私だけウケてるんだろ?coldsweats01

あっ、最初の写真綺麗ですね~。
いつものお散歩コースにあるなんていいですね。

そしてこれが例のアンテナですね。
家にあるのと同じです!!
確かにせっかくの景観がねぇ。。
もっとコンパクトなものにはできないんでしょうか。

ブログの紹介ありがとうございました♪
明日、先日のとんすけさんの「地図」の記事紹介させて下さい。

投稿: ツボミです | 2009年9月 9日 (水) 20時44分

ぶなパパさん、ありがとうございます。

あはは、そうなんですよね~。
大の大人がって考えるとちょっとハズカシイです。
でもカメラを構えているとあまり気にならない不思議…。
「撮影のためだから!」というのは
自分へのいいエクスキューズになるみたいです。coldsweats01

雨漏りはそれほどたいしたことありませんでした。
助手席側のドア近くの部分が少し濡れているぐらいで…。
出入りの時に気をつければ服が濡れることもありませんでした。
ので、ぜひ!(笑)

投稿: とんすけ | 2009年9月10日 (木) 00時01分

レオン姉さん、ありがとうございます。

180㍉の雨がこんなにすごいとは…。
雨と言うより、滝の中みたいでした。coldsweats01
絶対運転どころじゃありません!(笑)
避難しろといわれても、ああなったらもう
運を天に任せるしかないような…。coldsweats01
外出時だったら車を捨てて丈夫な建物にでも
逃げ込むしかないでしょうね~。

でも体験そのものは楽しかったですよ!happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月10日 (木) 00時05分

リコさん、ありがとうございます。

普通なかなか体験できることじゃないですからね~。
恥ずかしさをこらえて乗ってみた甲斐がありました!?
雨と言うより滝に打たれてるみたいですよね。
傘は役に立つかな~?
頭以外びしょ濡れになりそうな気がします。coldsweats01

リックはかーちゃんの周りをクルクル回っていたそうです。
ちょっとは心配してたのかな~?coldsweats01
雨漏りはなんとか大丈夫でした!
カメラが壊れなくて良かったです~!?

投稿: とんすけ | 2009年9月10日 (木) 00時09分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

うちの周りの散歩コース、眺めはなかなかなんですが
坂道が多いのが玉に瑕です(笑)。運動にはなるかも。
アンテナ、もうちょっとなんとかならなかったかな?とも
思いますが、効率を考えるとこうなっちゃうんでしょうね~。

雨太郎、貴重な経験でした。coldsweats01
180㍉なんて降ったらワイパー意味ないです。
というか、あの中を車で走ろうなんて人がいるとは思えません(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年9月10日 (木) 00時14分

ツボミさん、ありがとうございます。

爆笑していただいてなによりです。
恥ずかしさをこらえて撮影した甲斐がありました!
180㍉はすごすぎて、逆に笑っちゃいますよね~。

アンテナ、やっぱり同じタイプですよね。
技術もすごい勢いで進歩してるんだから
景観方面にも気を遣ったアンテナを開発して欲しいですね~。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
例の地図、是非紹介してあげてください。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月10日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31285512

この記事へのトラックバック一覧です: 「雨太郎」体験してきました!:

« 秋のクラフトフェア | トップページ | 河川敷でお散歩 »