« 河川敷でお散歩 | トップページ | クーちゃんとお散歩 »

実りの秋

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今日は朝から寒かったです。sad

外気温計を見ると今朝の最低気温が9度!

東京にいたときは冬の昼間でこれくらいだった記憶が…。

夕方のお散歩はいつものコースでしたが、長袖長ズボンで出かけました。coldsweats01

Fall00

もうコスモスがこんなに咲いてます。

Fall02 

こちらはそばの花。

小さい花ですが一面に咲くときれいですね~。

隣町では赤い花のそばもあるそうなので、そのうち見に行こうと思ってます。

Apple00

リンゴもだいぶ色づきました。

種類によってはもう出荷が始まっています。

ということで、今日のリックのデザートもリンゴです。apple

Fall03

そうそう!

リックはマテのときのヨダレがすごいので、こんなヨダレかけをつくりました。coldsweats01

なにもしないと胸の飾り毛や前足、そして床がベトベトになっちゃいますが、これで安心。

ビニール素材なので使用後はちゃちゃっと拭くだけでOK!wink

Fall04

い~の!

赤ちゃんよりよっぽどヨダレたらすんだから…。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 河川敷でお散歩 | トップページ | クーちゃんとお散歩 »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
朝夕の散歩だと長袖になりつつありますね。

お~!
ソバの花ですか。
こんな景色は初めて見ます。
さすが名物だけありますね~。

リック君。。可愛いわ~!
これも手作りですか。
凄いなぁ。(^^;
柄は、子豚ちゃん?熊?いや、ワンコかな。

リック君、赤ちゃんよりヨダレたらすの~?
フフフ。
聞いちゃったよー。リック君!

投稿: ツボミです | 2009年9月12日 (土) 18時32分

一面のそば畑、さすが長野です^^
赤い花もあるんですね、こんどお願いします(笑)
りんごももうすぐかな^^
また買いに行かなきゃ♪

リック君可愛いよだれかけ^^
これで安心だからおやつもっといっぱい下さい・・・は無いよね^^;

投稿: メイのおかあ | 2009年9月13日 (日) 13時24分

ツボミさん、ありがとうございます。

朝晩はもちろん、もう日中も長袖で大丈夫な感じです。
ただ、動くとちょっと暑くなるので服の選択に気を使いますね。

このへんはそば畑が多いんです。
減反で水田をやめたところでそばをやってるようですね。
種を蒔く時期にもよるんですが
だいたい9月中旬から下旬がそばの花の見頃になります。

ヨダレかけ、ちょっと暗くて画像がぶれてしまいましたが
ブタさん模様なんです。pig
こんどもうちょっとちゃんと撮影しますね。coldsweats01

ヨダレすごいんですよ~。
床は拭けばいいんですけど、コートにつくと
よほど良く拭かないとあとでニオイが残りそうで…。
それでこんなものを作ってみました。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月14日 (月) 11時04分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

この時期になるとそばが食べたくなります。
花が咲いてるくらいなので、新そばはまだなんですけどね。coldsweats01
赤い花のそばも近々ご紹介できるとおもいます。
ご期待ください!?happy01

早い時期にできるリンゴは足も速いようなので
買ったり貰ったりしたらすぐに食べないといけません。
となるとリックの分け前も増えそうなので
ヨダレかけは大活躍しそうです~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月14日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31337490

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 河川敷でお散歩 | トップページ | クーちゃんとお散歩 »