« 「雨太郎」体験してきました! | トップページ | 実りの秋 »

河川敷でお散歩

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今日は天竜川の河川敷をお散歩。

出かけるのがすこし遅くなってしまいました。

ちょっと暗くなっちゃいましたが、そのかわりにこんな風景が見られましたよ。

Evening00

秋らしい鱗雲。

夕日できらきら光っているように見えます。

Evening01

黄緑色がきれいです。

近くを歩くとお米のにおいがするんですよね。happy01

この河川敷の遊歩道の脇にはこんな標識が一定間隔で並んでいます。

Evening05

河口からの距離を示した標識なんですね。

リックはこの川のずーっと下の方からやってきたんです。

Evening02

ここのところ、日中はすこし暑さがもどっていましたが、朝晩は涼しいというより肌寒いです。

空気も澄んできた気がします。

Evening03

そうだよね~。bleah

ずっとこれくらいの気候ならいいのにね。

5月頃にもそう思ったけど…。coldsweats01

Evening04

もうすぐ紅葉の季節です。

紅葉が里までおりてくると、山の上の方はあっというまに白くなってしまいます。

今年の冬は寒いのかなあ…。

…って、さすがにちょっと気が早いかな?coldsweats01

なるべくゆっくり冬になってもらいたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 「雨太郎」体験してきました! | トップページ | 実りの秋 »

リック」カテゴリの記事

コメント

本当にもうすっかり秋で、夜は寒いですね^^;
リック君の背中にちょこんとリュックが可愛い^^
1年はあっという間で、年々短く感じます。
年を取ると時間の感覚が短くなるんだそうですね、イヤだわ~(笑)

投稿: メイのおかあ | 2009年9月10日 (木) 14時44分

こんばんは。

リックくんまたまたおでかけしたんだね♪
お散歩気持ち良さそう~

すっかり秋っぽくなりましたもんね。
わんには過ごしやすい季節でしょうが、
私はもう少し夏を楽しんでいたかったなぁ。。。

投稿: レオン姉 | 2009年9月10日 (木) 21時35分

いつもリック君は嬉しそうですねheart02
綺麗な雲cloudですね!もう秋ですね・・。ちょと寂しいです。
稲の近くはお米の香りがするのですか!?
うわ~、知りませんでした!嗅いでみたいです~。
家の方は畑は多いのですが田んぼがないので初めて知りました!
自然を体で感じられそうなお散歩で気持ち良さそうです~happy01

投稿: リコ | 2009年9月11日 (金) 00時58分

こんにちは。

空が綺麗ですね~。
ホント、日ごとに秋めいていきますね。
リック君のお散歩、快適になって嬉しそうですね。
いいお顔です♪

こちらでは、ぼちぼち稲刈りが始まりました。
全部終わる頃には、秋も深まっているんでしょうね。
何だか寂しい気も・・。(^^;

投稿: ツボミです | 2009年9月11日 (金) 16時49分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

ホント、時間の経つのが早いですよね~。
リックが来たのもついこの前みたいな気がします。
でも気がつくとブログにアップした画像だけでも
千枚近くになりますから、結構充実してるかも!?
貴重な時間だから大切に過ごしたいですね。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月11日 (金) 23時56分

レオン姉さん、ありがとうございます。

ここは家から結構近い場所で
買い物ついでなどで良く行く場所なんですよ。
家から車で15分ぐらいかな?
このへんでは貴重な「平坦な散歩コース」です。coldsweats01

涼しくなっちゃいましたね~。
私はどっちかというと暑いのは苦手な方ですが
急に涼しくなるこの時期はちょっと切ないですね~。

投稿: とんすけ | 2009年9月12日 (土) 00時00分

リコさん、ありがとうございます。

秋はちょっと寂しいですよね~。
ワンコたちにはいい季節ですけど。

そうなんですよ~。田んぼの脇をお散歩すると
ニオイでお腹が減って来ちゃいます。coldsweats01
新米新そば、早く食べたいですね~。

投稿: とんすけ | 2009年9月12日 (土) 00時02分

ツボミさん、ありがとうございます。

今朝はホントに寒かったです。
リックは散歩直後でもハアハア言わなくなりました。happy01
昨日まではハウスの外で寝ていましたが
昨夜は中に入って寝てましたね。

稲刈り始まりましたか~。こちらもそろそろかな?
リンゴの出荷も始まったようで、実りの秋ですね~。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月12日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31309228

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷でお散歩:

« 「雨太郎」体験してきました! | トップページ | 実りの秋 »