« サービスエリアの新兵器!? | トップページ | 新しいお友達 »

お水はお好き?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

日曜日のこと。

Campgrnd00

買い物に行ったあと、昼食にはまだちょっと早いので涼しい場所で散歩でも…と思って車を走らせているうち、川沿いのキャンプ場にたどり着きました。

ここは知る人ぞ知る、名水の湧き出る場所でもあります。

Campgrnd03

この日も何組かがポリタンクをいっぱい持ってきてました。

Campgrnd01

あらら。down

Campgrnd02

うーん、まあこれはしょうがないよ。

汲んできてあげるからがまんして。

Campgrnd04

湧き水はこんな風に竹筒から出てきています。

ほんのり香りがするような気がするのは竹筒のせいなのか水の味なのか。

リックにも汲んできてあげました。

はいどーぞ。

Campgrnd05

あんまり喉が渇いていなかったようで、反応はいまいち。 coldsweats01

山沿いのため雲がかかっていて涼しいので、ちょっと川沿いを歩いてみました。

すこし坂を下るとこんなところが…。

Campgrnd06

泳ぎの練習に最適なプールです。

確かここの堰堤の上は埋まってしまっていたはずですが、浚渫工事をして掘ったんですね。

ただ、こういう堰堤上のプールは一度の出水で埋まってしまうことも珍しくないので、あるうちに活用しないといけません。

といってもこの日はタオルなどを持ってきていませんでした。

また暑い日があるかな…?

Campgrnd07

ダーメ!しっかり練習するからね! smile

Campgrnd08

それはここはじゃないから!pout

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« サービスエリアの新兵器!? | トップページ | 新しいお友達 »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

お~!またまたいい場所へ!
延命水ですか。
リック君、美味しかった?
いっぱいいっぱい長生きするんだよ~。good

このプール!?良さそうですね。
流れていく心配もなさそうだし。
お友達ワンコは真冬でも水に入っちゃう子達いますけど。(^^;
真冬はねぇ。

でも、まだまだいけますよね?
あっ、余計なこと言ってリック君に悪かったかしら。
フフフ。

いつも応援してます♪

投稿: ツボミです | 2009年9月 1日 (火) 16時27分

↑ 書き忘れましたが、サルも出るんですか!

投稿: ツボミです | 2009年9月 1日 (火) 16時30分

待ってましたぁ~♪
よさそうなところですねhappy02
水質は??見た感じきれいそうですけど…

キャンプ場の近くですかsmile
遠征しなきゃsweat01

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
ちなみに前回遊んでた川は??

投稿: しんさん | 2009年9月 1日 (火) 18時44分

お水、美味しそうですね!
竹筒から出ているのが雰囲気でていますよね~。
リック君は素敵な場所にいっぱいお散歩できて羨ましいとREXが申しております~。
いい感じのプールも発見できたようですしsmile(リック君ピ~ンチ!)
リュックも大活躍ですね!

wobbly出現するのですね!?
この前のクマも驚きでしたが、猿もビックリです!危険って書いてあるので特にsweat02

投稿: リコ | 2009年9月 2日 (水) 08時43分

あら~、いいネーミングですね~延命水^^
私もポリタンク持って汲みに行きたくなりました~♪
やっぱり湧き水だから冷たいのでしょうね^^
暑い日は美味しそ~^^

自然のプールもいいね~♪
残暑の日もあるだろうから、リック君楽しみだね^^

投稿: メイのおかあ | 2009年9月 2日 (水) 10時46分

ツボミさん、ありがとうございます。

なかなか美味しい水でした。
地元で評判になるのもわかります。
県外から汲みに来る人もいるそうな…。

このプール、ちょっと冷たいですがとってもきれいな水です。
延命水も流れ込んでいるので、溺れても大丈夫なはず!?

猿もたくさん出るんですよ~。
このへんはもう普通に出ます。coldsweats01

応援いつも感謝です!happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月 2日 (水) 13時40分

しんさん、ありがとうございます。

上にキャンプ場がありますけど、川に排水はしていないので
水はとってもきれいです。ちょっと水温は低いですけど。
延命水も流れ込んでいるので、泳ぐと寿命が延びるらしいです!(嘘)

パイベガ地方からはちょっと遠いですかね~。
ちょっとしたドライブだと思えばなんとか…。coldsweats01

前回遊んだ川はM町の温泉施設の対岸です。
ちょうどうちとパイベガ地方の中間ぐらいですね。happy01
あそこも公園があるので遊ぶのにはいいですよ~。

投稿: とんすけ | 2009年9月 2日 (水) 13時44分

リコさん、ありがとうございます。

なかなか美味しいお水でした。
県外からも汲みに来る人がいるんだとか。
地元で評判になるのも頷けます。

REXくんもたまには遠征などいかがですか~。
いつも旅行はリコさんだけじゃ文句言われるかも!?coldsweats01

猿は普通に出ますね~。
大人の男性だと遠くからでも逃げていきますが
女性や子供だと逃げないらしいです。
でもワンコがいれば大丈夫!
「さすが犬猿の仲!」と実感するぐらい
遠くから脱兎のごとく逃げていきますよ!happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月 2日 (水) 13時47分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

いい響きですよね~。>延命水
冷たくてお味もなかなかでした。
たくさん汲んでいく人がいるのも解ります。

意外なところに大きなプールが見つかりました。
暑い日&都合がつけばまた遊びに行きたいと思います。happy01
今年のうちに泳ぎが得意になれるかな~?

投稿: とんすけ | 2009年9月 2日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31192709

この記事へのトラックバック一覧です: お水はお好き?:

« サービスエリアの新兵器!? | トップページ | 新しいお友達 »