« 実りの秋 | トップページ | ヨダレかけ »

クーちゃんとお散歩

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

土曜日の雨も上がり、日曜日はスッキリ晴れとなりました。sun

せっかくのお天気なので、クーちゃんのうちに遊びに行きましたよ。

Kuuchan00

この日はとても空気が澄んでいました。

Kuuchan01

あれ?

クーちゃん、だいぶスリムになったんじゃない?

Kuuchan02

なんと、自転車に乗ったお父さんとランニングしてるそうです。coldsweats02

そのおかげか、ゴルとしては小さめの身体なのに瞬発力がすごいです。

だがしかし…。coldsweats01

ランニングはいつも5分程度だそうで、瞬発力はついたものの持久力がいまいち。

この日は30分ほどのお散歩でしたが、後半はバテバテでした~。coldsweats01

喉も渇いたようなので、お水をあげようとしましたが、いつもリックが使っているボトルとカップからは飲んでくれません。

なんと、クーちゃんは「動いている水=新鮮な水」じゃないと飲まないという、ぜいたく(?)ワンコなのです!happy02

うーん、どうしよう?shock

あっ!flair

そう言えばこの先に…。

Kuuchan04

ちょうど湧き水スポットがあったのでした!

これを見つけるとクーちゃんもダッシュ!

Kuuchan05

おいしそうに飲むね~。

Kuuchan06

近い近い。coldsweats01

Kuuchan03

最高のお天気のもと、楽しいお散歩でした!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

|

« 実りの秋 | トップページ | ヨダレかけ »

お友だち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

昨日はお天気良かったんですね。
こちらは一日遅れのようです。

クーちゃんとお散歩したんですか。
良かったね~!リック君。
クーちゃんはトレーニングしてるんですね。
でも・・ちょっと問題もあるようですね。
フフフ。
お疲れ様でした~。

綺麗な湧き水があってよかったですね!
とんすけさん地方、結構そういう場所多いですよね?
水が綺麗な土地なんですかね。
いいなぁ。
冷たくて、ワンコにはもってこいでしょう。(^^

投稿: ツボミです | 2009年9月14日 (月) 14時00分

良いお天気の日にクーちゃんとお散歩出来て良かったね~^^
クーちゃん1日5分の運動で成果が出たのね~。
もう少し頑張れば持続力も付きそうね。
リック君はさすが、余裕の30分^^

アハハ、動いている水しか飲まないのはお散歩の時大変だ~(笑)
湧き水は冷たくて美味しいでしょう^^
リック君は湧き水は飲まなかったのかな。

仲良くカシャcamera
良い写真が撮れましたね^^

投稿: メイのおかあ | 2009年9月15日 (火) 16時34分

リック君、仲良くお散歩良かったですね~。
一緒だと楽しいですよねhappy01
湧水スポットがあるお散歩道なんて・・・豪華shine
美味しそうです!!
動かないお水じゃないと飲まないなんて、クーちゃんったら面白いですね~!
REXも人が見ている時はお水の前で立って、お水を替えるまで飲みませんcoldsweats01
新鮮なお水好きなクーちゃんに勝手に親近感を持ってしまいました~note

投稿: リコ | 2009年9月15日 (火) 22時40分

ツボミさん、ありがとうございます。

クーちゃんは10分を過ぎると明らかにバテてました~。coldsweats01
ときどき遊びに行って、持久力をつける
お手伝いをさせてもらおうと思います(笑)。

山間部なので湧き水は多いですね。
火山地帯のように大規模な湧き水はないですが
岩盤からちょろちょろ出てるところが結構あります。
花崗岩の地質なので柔らかい軟水になるようです。
お料理にもいいみたいですよ。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月15日 (火) 22時55分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

クーちゃんは短距離選手みたいです。
もうちょっと持久力があるといいんですけどね~。coldsweats01
ときどき遊びに行って一緒に散歩しようと思います。
そうすれば持久力がつくかな?happy01

クーちゃんのお父さんに聞いたときはびっくりしました。
おうちでも蛇口から出る水じゃないと飲まないそうで…。coldsweats02
散歩の時喉が渇いても普通にカップから飲んでくれずに
用水路の水とかにダッシュするのであわてました。coldsweats01
湧き水があって良かったです(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年9月15日 (火) 23時13分

リコさん、ありがとうございます。

一緒のお散歩はほんとに楽しいですね。
同じゴールデンでも個性の違いが良くわかって面白いです。happy01

クーちゃん、結構喉が渇いてるみたいなのに
カップからは飲まないんです。面白いですよね~。
えー、REXくんも新鮮なお水じゃないとダメなんですか!
贅沢なわん達ですね~。coldsweats01

投稿: とんすけ | 2009年9月15日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31368311

この記事へのトラックバック一覧です: クーちゃんとお散歩:

« 実りの秋 | トップページ | ヨダレかけ »