« はじめての公園 | トップページ | スポーツの秋? »

ドッグラン巡り

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

ふい~っ。sad

連休中は忙しくてちっとも更新できませんでした。sweat02

うちは休みが普通と逆なんですよね~。

でもって、連休明けにちょっと出かけてきました。

例の地図に新たなスポットを登録しようと、ちょっと遠くのドッグランまで行ってみました。

まずは途中で見つけた赤そばの畑でちょっとお散歩。

Dogruns00

ここは先日訪れた赤そばの里にほど近い場所です。

このまえの山間の畑も風情があっていいですが、ここも広々としていて気持ちいいですね。

Dogruns01

おそば屋さんもあるので、ここで昼食を早めに済ませようと思ったのですが

この日はあいにくお休み。weep

連休の間営業していたので定休日をずらしたみたいです。

さてさて、当初の目的のドッグランその1は大きな公園内にあります。

Dogruns02

当然公園内も散歩したかったんですが…。

Dogruns03

なんとドッグラン以外はペット入場禁止。

ドッグランのある公園でこれは珍しいというかなんというか…。

ちょっとがっかりです。down

Dogruns04

ドッグランは小型犬専用とそれ以外の二区画があり、起伏に富んだ地形になっています。

ちょっと牧場チックかも。happy01

Dogruns05

まだまだ日射しの強い時期、木陰ができるのがいいですね。

Dogruns06_2

だだっ広いだけで日陰のないドッグランも多いですから…。

散歩はできなかったけど、思い切り走り回ったりあちこちニオイを嗅いだりして、リックは満足したようです。

お次は…。

Dogruns07

長野県最大の湖、諏訪湖にやってきました。

Dogruns08

いやそれ、たぶん白鳥じゃないかな~と思うんだ…。coldsweats01

Dogruns09

あ、ごまかした。gawk

Dogruns10

駐車場からドッグランまで、湖畔の遊歩道をちょっとお散歩。

Dogruns13

ナナカマドの実が真っ赤に色づいています。

Dogruns11

途中、カモさんがたくさんいました。

Dogruns12

ドッグランは結構な広さです。四区画ほどあるので他のワンコが苦手な子でも大丈夫そう。

ただ、ちょっとほこりっぽい上に日陰がまったくありません。

夏場はちょっと厳しいですね…。

この日も日射しが強かったので、早々に退散。

帽子を持ってこなかったのは失敗でした…。bearing

メインでドッグランを訪れるより、湖畔の散歩コースに組み入れての利用がよさそうです。

その後、有名な間欠泉を見ようと思ったのですが…。

Dogruns14

あらら、こんなに間が開いちゃうんだ。despair

ソフトクリームののぼりがあったので、食べながら待とうとしましたが、ここもお店がお休み。

次の噴出まであと一時間以上あったので諦めて帰途につきました。

が、かーちゃんの強硬な要求で、以前にも来た公園のソフトクリームやさんに寄り道。

Dogruns15

ここも秋の花がきれいでした。

次はどこへ行こうかな?happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

|

« はじめての公園 | トップページ | スポーツの秋? »

リック」カテゴリの記事

コメント

今回も素敵なお散歩ですね~!!
赤そば畑が綺麗です!もしかして、普通のそば畑も見ごたえがあるのですか!?
諏訪湖にカモさんがこんなにたくさんお散歩しているなんて~sign03
REXの行く公園は最近カモさんがあまりいなくって・・・。
多分、安全な場所にいるのだと思います。
もっと寒くなったら、どんどん飛来してくるので楽しみで~すnote

ソフトクリームはやっぱり外せませんよね~happy02ふふふ~!
え!?あの産直にも行かれたのですか~!?

投稿: リコ | 2009年9月27日 (日) 17時48分

ちょっとガッカリが続いたけど、リック君はそんな事お構い無しの走りっぷりですね^^
リック君が満足してくれればそれが何よりですものね^^

間欠泉はもっと頻繁にあるのかと思っていたら、結構な間があるんですね。
とんすけさんのスポットの登録が又増えますね、楽しみです♪
参考にして出かけたいな~、いつかwink

投稿: メイのおかあ | 2009年9月28日 (月) 14時46分

こんにちは。

連休はお忙しかったんですね。
お疲れ様でした。

綺麗ですね~。
ここも赤そばが見事ですね
秋の空気ですね。

ラン巡りとは羨ましい。
リック君が嬉しそうに走る姿が可愛いです♪

ペット禁止の公園は、ランで遊べってことですかね。(--;

投稿: ツボミです | 2009年9月28日 (月) 14時51分

景色が凄く綺麗ですね・・
赤そばはお蕎麦も赤くなっているんでしょうか・・・

それにしても・・
凄く気持ちよさそうo(*^▽^*)o

投稿: miki | 2009年9月28日 (月) 19時15分

リコさん、ありがとうございます。

普通のそば畑も小さな白い花がきれいですよ。
赤そば畑ほどのインパクトはないですけどね~。
いつもの公園は夏場はカモさん少ないんですね。
REXくんも楽しみにカモさん達の帰りを待ってるかな?happy01

ソフトクリームとかって、一度食べたい!と思うと
食べずにいられなくなりますよね~。
私の場合、カレーとかハンバーガーとかもそうです。coldsweats01
この日は帰りがおそくなりそうだったので
産直はスルーでした~。また今度寄ってきます。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月29日 (火) 21時32分

メイちゃんのおかあさん、ありがとうございます。

最初の公園でお散歩できなかった分、ランを走り回って
さらに湖畔の遊歩道を散歩したので運動量も十分。
うちに帰ってからはぐっすりでした。happy01

間欠泉、あんなに間が空くとは知りませんでした。
30分からせいぜい1時間ぐらいかな~と思っていたんですが。coldsweats01
まだ文章がまとまってなくて登録していませんが
間もなく追加できると思います~。

投稿: とんすけ | 2009年9月29日 (火) 21時47分

ツボミさん、ありがとうございます。

ここの赤そば畑は広々としていて、先日の赤そばの里とは
また違った雰囲気があってよかったです。
おそば屋さんが休みだったのはちょっと残念でしたけど…。coldsweats01

実は長野南部のランを制覇しようと目論んでいます。
なーんて、八ヶ岳あたりにはたくさんあるから難しいかな~。coldsweats01
ランがあるのにお散歩できない公園ってはじめてでした。
まあ湖畔のお散歩が気持ちよかったのでいいですけどね!

投稿: とんすけ | 2009年9月29日 (火) 21時52分

mikiさん、ありがとうございます。

赤そば、赤いのは花だけでお蕎麦にすると普通になっちゃいます。
味は多少違うんですがものすごく微妙な違いで
そばつゆをつけると私には判別できませんでした。coldsweats01
なにもつけずに食べればなんとか違いがわかるくらいです。

この時期は暑さもひとまずおさまって
どこへお出かけしても気持ちいいですね。
寒くならないうちに次の計画を立てようと思ってます。happy01

投稿: とんすけ | 2009年9月29日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31526176

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン巡り:

« はじめての公園 | トップページ | スポーツの秋? »