« 紅葉見物 Part1 | トップページ | コスモスの思い出 »

紅葉見物 Part2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

無事ソフトクリームを堪能したゴルデイ一行。

開田高原から王滝村へと抜け、標高約2200メートルの田野原天然公園を目指します。

途中、大きな滝があるのが見えました。

Ontake07

せっかくですから近くで見てみます。

滝までの遊歩道にはこんな掲示がありました。

Ontake08

長野はそこらじゅうクマさんがいるみたいだね~。coldsweats01

Ontake09

このあたりは標高がさほどないので、紅葉はまだ色づきはじめといったところ。

Ontake10

落差も水量もなかなかのものです。

幸いクマさんには出会いませんでした。coldsweats01

そんなこんなで本日の目的地に到着。

Ontake11

でも…あれ~紅葉が…。coldsweats02

まだ少し早かったみたい…。

Ontake12

ちょびっとって言うな。gawk

Ontake13

色づきはじめの微妙な紅葉もキレイですよね。ぼかぁ好きだなぁうん。

Ontake14

さっ、帰ろうか。sweat01

帰る途中にはこんな神社がありました。

Ontake15

coldsweats01

ばちが当たっても知らないかんね。

Ontake16

いいこといろいろありますように…とお祈りして帰ってきたのでした。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

|

« 紅葉見物 Part1 | トップページ | コスモスの思い出 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

このところの冷え込みで、もうかなり色づきが深まったでしょうか。
とんすけさんの写真、綺麗で迫力あります。(^^

クマさん、本当に看板が多いんですね。
まぁ、注意を促してもらえるのはありがたいですね。
これから秋は要注意ですね~。
お出かけはお気をつけて。

リック君もちゃんとお参りして、偉いですね。
何をお願いしたのかな~。
みんな元気で、楽しいお出かけかな。(^^

投稿: ツボミです | 2009年10月14日 (水) 12時44分

うわ~!またもや熊に注意の看板ですね!
冬眠前に出て来ちゃうかも・・・sweat01
目の神社なんてあるのですね~。
面白いですeye 「め」って書いてあるのですね~。ふふふ。
書いてなくっても分かるかも~。

ちょびっと紅葉でもそれはそれでいいですよね~happy01
そう言えば、本当にいつ行けばあのソフトクリーム屋さんは営業しているのでしょう・・・。
深まるナゾ・・typhoon

投稿: リコ | 2009年10月14日 (水) 19時50分

こんばんは。

リックくんはいろんなところにお出かけできて幸せだね♪
お写真とてもきれいです。

長野はクマが多いんですね~
冬眠前ですし、みんな必死なんでしょうね。

目の神社ばあるんですか~
私も目玉おやじ連想しちゃいました(笑

また遊びにきます!

投稿: レオン姉 | 2009年10月17日 (土) 20時43分

ツボミさん、ありがとうございます。

紅葉はかなり里の方まで降りてきました。
うちの庭の山桜の葉も徐々に紅くなってきています。
写真をお褒めいただきありがとうございます。happy01

今年は山にドングリが多いので、クマや猿は
あまり降りてこないんじゃないかな~なんて思ってます。
でも山に入るときは熊鈴を持って行きますけどね。coldsweats01

リックのお願いと言ったら
…やっぱりウマウマでしょうね~(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年10月18日 (日) 23時27分

リコさん、ありがとうございます。

今年は山にドングリがたくさんあるので
クマさんはお腹いっぱいだと思います~。coldsweats01
目の神社があるとは私も知りませんでした。
前回通ったときは全然気付かずにいました。
…って、これはお参りしといた方が良さそうですね。coldsweats01

個人的には真っ赤っかの紅葉もいいですが
色づきはじめの緑の残るような紅葉も好きです。
…ホントです!

幻のソフト、今年は幻で終わりそうです。来年こそ…(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年10月18日 (日) 23時31分

レオン姉さん、ありがとうございます。

リックがお出かけ好きで良かったです。
お出かけの雰囲気を嗅ぎつけるのも超得意です。
最初はバリケンに入るのを嫌がっていたなんて信じられません。
今ではマテももどかしく、勢いよく飛び込んでいきます(笑)。
写真をお褒めいただきありがとうございます。happy01

長野はあちこち熊の巣窟みたいです。
ただ今年は山のドングリが多いのであまり里には
降りてこないだろうと予想されてるそうです。

めだまおやじ連想しちゃいますよね~。
私もついそう思っちゃったので
ばちが当たらないようにお参りしてきました。coldsweats01

また来てくださいね。

投稿: とんすけ | 2009年10月18日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31779747

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物 Part2:

« 紅葉見物 Part1 | トップページ | コスモスの思い出 »