« 小さな靴下 | トップページ | 紅葉見物 Part2 »

紅葉見物 Part1

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今日は台風が真上を通過したリック地方です。rain

10年ぶりの非常に強い台風、それも直撃だということで警戒していましたが、雨も風もぜんぜんたいしたことなくて「え?これ台風?」って感じ…。

とくに中心付近がほぼ真上を通過したはずの朝8時前後は、雨はそれなりに降っていたもののほぼ無風状態。

台風の目というわけでもなかったようですし…高い山に囲まれているおかげかな?

戦々恐々としていただけに拍子抜けです。

まあそのほうがありがたいんですけどね!happy01

皆様の地方でも被害が少ないことをお祈りします。

さて、今日は台風が来る前の月曜日のお話。

紅葉の時期に行こうと思っていた御嶽にドライブです。maple

まずは幻のソフトクリームを求めて藪原宿へ…。

しかしまたもお店はお休みでした。sad

いつ行ったらやってるんだろ、このお店…。

気を取り直して途中の道の駅に寄り道。

Ontake00

山栗の炒ったのを試食させてもらいました。

天津甘栗などと違って栗そのものの甘みがあって美味しい!

思わず道中のお供に買っちゃいました。coldsweats01

リックもちょっとだけ試食させてもらいましたよ。

道の駅の敷地内にこんなものもありました。

Ontake01

歴史のある街道なんだよ~。happy01

そして開田高原のアイスクリーム屋さんで一応のリベンジ!

Ontake06

うまうまの気配を感じ取っているご様子…。

Ontake02

この日食べたのはバニラとスイートコーンのソフトクリーム。

ちゃんとトウモロコシの風味が生きてきて、美味しかったです。(食べてばっかり…)

Ontake03

うーん、甘いアイスはあげられないので、コーンをちょびっと。

中にちょっとだけアイスがついてます。coldsweats01

これで我慢してね~。

Ontake04

健康で長生きするためでしょ!文句言わないの!

Ontake05

なんとかひとまず納得したようです。coldsweats01

ということでPart2に続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

|

« 小さな靴下 | トップページ | 紅葉見物 Part2 »

リック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

こちらも来る来ると言われながら、ちょっと拍子抜け!?だった台風です。
でも、県内各地では被害も出ていたらしいですが。

あははは。
こうなったら、何度目でソフトクリームが食べられるか挑戦してみるとか。(^^;
まさに幻ですね~。

バニラとスイートコーンのソフトクリームって、興味ある~!
今って色々ありますよね。
サンマアイスってのもあるんでしょう。(^^;

山栗の炒ったのも食べてみたーい。
あれ?何でも食いついてる。。
私向けの記事ですね。(--;
リック君もコーンのお裾分け貰ったんですね。
美味しそうに食べて可愛いですね♪

↓コタロー君の靴下可愛いです!
はいたところ宜しくです~!

投稿: ツボミです | 2009年10月 8日 (木) 22時22分

つぼみさん、ありがとうございます。

台風たいしたことなくてよかったですよね~。
ってもうずいぶん前のことのようですが。coldsweats01

アイスのお店はホントいつやってるのか…。
電話番号とかも不明だし、問い合わせすらできないという。
でも正直、幻度が高くて楽しかったり(笑)。
もろこしアイス、美味しかったですよ。
意外な組み合わせですが、優しい香りと甘さでした。

山栗も自然な味で美味しかったです。
なにより国産で安心!

コタロー君は日々大きくなってるようで
近々また会いに行かなくては!と思っています。
もっとゆっくり大きくなってくれてもいいのにね~。

投稿: とんすけ | 2009年10月14日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147190/31703829

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物 Part1:

« 小さな靴下 | トップページ | 紅葉見物 Part2 »