« 速報!リックがテレビに? | トップページ | おきのどくです »

ごくろうさんです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

何日か前から、南アルプスにははっきりと積雪が確認できるようになりました。

Alps00

左から北岳、間ノ岳、農鳥岳です。

Alps01

同じような標高なのに、一番左の仙丈ヶ岳や甲斐駒ヶ岳にはまったく雪がないのが不思議ですね。

さてさて、紅葉は見ている分にはキレイでいいのですが…

Alps02

落ち葉となって庭に積もるとこの通り。bearing

毎日掃除すればいいんでしょうけど、掃除しているそばからどんどん落ちてくるので空しすぎます。

かといって積もりすぎると熊手や箒で掃除するのは大変。

そこで我が家ではある程度たまってからこんな道具を使って掃除してます。

Alps03

高圧洗浄機です。

これで芝生の表面ぎりぎりを水平射撃?すると、落ち葉は面白いように吹き飛ばされていきます。

この「面白いように」という爽快感が重要で、多少なりとも楽しい要素があれば落ち葉の掃除もがぜんやる気になるのです。

Alps04

画面手前が使用前、向こう側が使用後です。

Alps05

小一時間ほどで作業完了!

でもすでに新しい落ち葉が…。sad

まあ気にしないことにしましょう。

作業している間、この方はずっとこんな調子。

Alps06

いい気なもんです…。gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

|

« 速報!リックがテレビに? | トップページ | おきのどくです »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

↓拝見しました!
採用おめでとうございます。(^^

凄いです~。
とっても素敵な写真ですもんね。
私のブログに写ペット写ペットと言うリンクバナーありますが、ペットの写真を投稿できるんですよ。
(単に写真を投稿して楽しむだけの自己満?ですけど)
とんすけさん、この写真出してみては~!

アルプス、綺麗です。(^^
日ごとに白い部分が多くなっていくんでしょうかね。

お庭掃除もお疲れ様でした~。
リック君は監視役!?ですかぁ。
あはは。

投稿: ツボミです | 2009年10月30日 (金) 23時19分

↓すごいです~!!おめでとうございます~happy02
リック君の白い息と紅葉の写真、素敵ですものね!!
あ~!見てみたかったですbearing
次に期待しています~note

お庭掃除が大変そうですね・・・。
落ち葉との戦いですね~。終わりがない・・・sweat02
がんばってください!!リック君も応援していますもの~smile

投稿: リコ | 2009年10月31日 (土) 01時40分

ツボミさん、ありがとうございます。

思いがけず放送に採用されちゃいました。coldsweats01
毎日やってるコーナーなので、競争率低かったんだと思います(笑)。
オススメのサイト、今度投稿してみますね!

今日はすこし冷え込んでいて、中央アルプスの頂上付近は
雲に覆われています。多分この雲がなくなると
二つのアルプスがどちらも雪に覆われた姿が
見えるんじゃないかと思います。

掃除して一応キレイになったんですけど実は…。
続きは今日の記事をご覧ください(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年11月 2日 (月) 14時07分

リコさん、ありがとうございます。

放送の様子も録画したんですけど、著作権のこともあるので
動画サイトにアップロードすることはできません…。
ごめんなさい!とりあえず静止画のみでご勘弁を。

庭掃除、結構大変でした~。
かなりキレイになったんですが、実は…。crying
詳しくは今日の記事をご覧ください。
リックも手伝ってくれればいいのに~(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年11月 2日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報!リックがテレビに? | トップページ | おきのどくです »