« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

東京よいとこ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

先週金曜日、所用があって東京に行ってきました。

お昼前までにちゃちゃっと用事を済ませ、あとは東京散歩。happy01

まずは根津神社でおまいりです。

City00

境内の紅葉がきれいです。

リック地方の紅葉はとっくに終わってますが、東京はまだ染まり始めという感じ。

City01

ちょうどコタローくんの予防接種が翌日だったので、無事済むようにお祈りしてきました。

City02

お次は世田谷までびゅーんと移動。

都内のワンコの憩いの場?駒沢公園にやってきました。

City03

ここも銀杏がきれいに色づいてました。

でもって、実は駒沢公園近くのドッグカフェがお目当てだったんですが、既に閉店してました。

場所が良く解らなくて広い公園をほぼ2周したのに…。crying

1時間半ぐらいは歩きましたね。

ということで、やっぱり昔住んでいたので土地勘のある二子玉川へ。

玉川高島屋の別館にドッグカフェがあるんです。

City04

天気も良くて暖かかったので、外の席で遅めのランチをいただきました。

City05

私が頼んだのはロコモコ。

City06

かーちゃんはエビカツバーガー。

City07

そしてリックには鶏肉のミートローフです。

うつわがカワイイ!

そしてどれもおいしそう~。

リックは私たちが食べ終わるまで待たされます。

City08

はいはい。ちゃんと味わって食べてね。

City09

City11

City10

そうだね~。coldsweats01

このあと同じ高島屋の中にある、グッズやさんへ行きました。

つづきはまた後日…。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

| | コメント (5)

ニューボール♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

ご無沙汰してます。coldsweats01

かなり寒くなってきたリック地方。

朝は霜でまっしろになってることの方が多くなってきました。

寒くなるとやっぱりお出かけの足が鈍ります…。

するとなかなかネタが…。

というわけで、久々にサービスエリアのドッグランに行ってきました。

Dogrun00

まあ平日だし、ちょっと寒いしね。

貸し切りできていいじゃない。

それに…。

Dogrun01

じゃーん!

ニューアイテムのソフトボールです。

以前使っていた大きな硬式テニス用みたいなボールは、リックが表面の繊維をガジガジ噛みちぎってしまったため、とうとうカパッと真っ二つに割れてしまったのでした。

そこで今度はこのソフトボールにしました。

表面がつるつるなので一見カジカジしにくそうだけど果たして…?

Dogrun02

おお!真剣なまなざし(笑)。

いくぞ~。そーれ!とってこい!

Dogrun03

新しいボールはどお?

Dogrun04

あー、やっぱかじるんだ。coldsweats01

Dogrun05

catface

Dogrun06

作戦成功のようです!happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

| | コメント (4)

おかわりください!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

りんご農園に行ってきました!apple

Ringo00

美味しそうな「ふじ」がこんなにたくさんなってます!

あたりにはりんごの香りが…。

Ringo01

秋晴れの空に赤いりんごが映えます。

実はクーちゃんのおかあさんのお友だちがりんごを作っているんですね~。

紹介してもらって直接りんごを買ってきましたよ。

Ringo02

左が王林、手前が紅玉、真ん中がふじ。

りんごジュースも買ってきました。もちろん果汁100%!happy01

紅玉はジャムやアップルパイに。ふじと王林はそのままいただきます。

Ringo03

完熟のりんごはホントにいい香りがします。

Ringo04

あはは。じらし過ぎちゃったかな?coldsweats01

Ringo05

今日はとーちゃんイチオシの王林です。

くどくない甘味はもちろん、さわやかな香りとシャキッとした歯触りが最高!happy02

Ringo06

はい、マテ!

Ringo07

相変わらずの早技です。coldsweats01

おいしかった?

Ringo08

だーめ!また明日ね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

| | コメント (3)

とどきました!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

東の空が朝焼けに染まっていました。

Asayake00

特別早起きしたというわけではないんですが、今の時期だと6時過ぎでもまだ太陽が見えないんですね~。

夕方は3時半になると日が陰っちゃうし、3000メートルの山に囲まれた地域ならではかも。

そしてお昼にはこんなところにお出かけしました。

Asayake01

釣りクラブのお友だちが借りているプライベートポンド(池)です。

ニジマスやイワナが放流してあって、川が禁漁になっても釣りを楽しむことができます。

Asayake03

ただしこの日はずいぶんと渋くて、みんななかなか釣れません。

Asayake02

お、やっと釣れたみたいですよ。

Asayake04

なかなか良いサイズのようです。

よかったよかった。happy01

Asayake05

リックもみんなに可愛がってもらってご満悦。うまうまももらったし…。

Asayake06

ギターの生演奏付きの釣り堀なんてそうはありませんよ~。

ぽかぽか暖かい中、のんびりできました。

sun sun sun sun

そして!

今日も明日もREXとのリコさんとREXくんからステキなプレゼントが届きました!happy02

Asayake07

クリアファイルにタオルとバッジ。

ぜ~んぶREXくんのカワイイ画像がプリントされてます。lovely

こんなにいろいろ作れるんですね~。

かーちゃんにはお手紙に印刷されていた、チビッコREXくんが大ウケでした!

た、確かにこれは…かわいすぎる…。heart04

リコさん&REXくん、どうもありがとうございました!!happy01

Asayake08

う…。gawk

そ、そのうちねー。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (6)

あれから一年

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今日、11月7日はラックが虹の橋をわたってからちょうど一年です。

よく晴れてぽかぽか暖かい一日でした。

先日、部屋の掃除をしていたら、なくしたと思っていたメモリカードがひょっこり出てきました。

PCで中を見てみると、懐かしい画像に混じってラックの姿が何枚か。

一年の節目を前に挨拶のつもりでしょうか。

不思議なこともあるものです。

Luck00

いつもの池の畔です。

2005年の11月2日とありますから、ちょうど今ぐらい。

かーちゃんにぎゅーっと抱きつかれてもニコニコしているいい子です。smile

Luck01

ホームポジションでまったりの図。

Luck02

こちらは川沿いの散歩道。いつになくすました顔です。

Uck03

夏場のホームポジションはここ。

石がひんやりして気持ちいいそうです。coldsweats01

Luck04

かーちゃんとお昼寝。

こうして見るとやっぱりラックは大きいですね~。

「どーでもいいけど、肘どけてください…」

寝相の悪いかーちゃんですね…。gawk

今日はビデオを見たり、お墓に花を植えたりと、ラックのことを思い出す一日にしました。

ほら、リックもお話してみ?

Luck05

ラックはめちゃめちゃやさしいお兄ちゃんだから大丈夫だよ。

Luck06

うんうん。confident

Luck07

shock

Luck08

…ですよね~。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (6)

待ち遠しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

コタローくんに会ってきました!happy01

もうすぐ3ヶ月、ぐんぐん大きくなってます。

Kotaro00

↑こちらが10月15日の画像。

Kotaro01

そしてこちらが11月3日の画像です。

もう椅子からはみ出してます。coldsweats01

お顔もしっかりゴールデンになってきてますね~。

そして滑り止め靴下も履いてもらいましたよ。

Kotaro02

あはは~。やっぱり最初は少し戸惑ったようです。

かなりガジガジしてました。coldsweats01

が、そこはやはり適応力の高いゴールデン、数日でずいぶん馴れてきました。

Kotaro03

こんなに激しく遊んでも、もう滑りません!scissors

そうそう。動きの激しいコタローくん向けに、後ろ足は脱げにくいハイソックス仕様です。

Kotaro04

いや、それは素早く動くためのものじゃなくて…。

てゆーか、写真撮れないからちょっとじっとしてー!coldsweats01

Kotaro05

やっとシャッターチャンス!(笑)

とにかく元気!

トレーニングも始まりましたが、物覚えも早いです。

トイレも甘噛み禁止もすぐに理解したようですよ。

お散歩デビューまであと一週間ちょっと。

Kotaro06

みんな待ってますよ!happy01

Kotaro07

お兄ちゃん役、よろしくね!wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

初物づくし

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今朝起きたら冬でした。coldsweats01

Huyu00

畑に霜柱がびっしり。

Huyu01

水たまりには初氷。

Huyu02

Huyu03

つめたっ!bearing

葉っぱの上にも霜が…と思ったら。

Huyu04

うっすら積もった雪でした。snow

Huyu05

もちろん山は真っ白。

Huyu06

マイナス3度だもんねー。sad

Huyu07

でも紅葉と雪景色が同時に楽しめますよ。

Huyu08

この時期の初霜はけっこうありますが、初雪まで降るのは珍しいかも。

しかも初氷まで同時です。

今年の冬は寒くなるのかな~?shock

Huyu09

自前の毛皮があるもんね~。

Huyu10

?

Huyu11

あー、そうだねー。coldsweats01

ということで、今シーズン初ストーブでした!

P.S. 明日の主役はコタロー君の予定です。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (4)

おきのどくです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

買い物ついでに街中の公園を散歩しました。

Akisakura00

ここもなかなか紅葉がきれい。

でも…あれれ?

Akisakura01

これって桜ですよね…。coldsweats02

花といい樹皮の模様といい、間違いなく桜です。

Akisakura02

まだ冬にもなってないんですけど…。gawk

でもこんなの初めて見ました。面白いね~。

maple

そうそう、桜と言えば…。

一昨日の夜あたりから天気はやや荒れ模様。

かなり強い風が吹きました。

うちの庭には元から生えていた山桜があるんですが、この風で枝が折れました。

Akisakura03

あわやかーちゃんの愛車(軽トラ)を直撃するところでした。

そしてこの風で…。

Akisakura04

先日キレイに掃除したばかりの芝生がご覧の通り。

あんまりだ…。crying

もう葉っぱが全部落ちるまで掃除はしないと決めたのでした。

Akisakura05

うるさーい!pout

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »