« 待ち遠しいです! | トップページ | とどきました! »

あれから一年

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今日、11月7日はラックが虹の橋をわたってからちょうど一年です。

よく晴れてぽかぽか暖かい一日でした。

先日、部屋の掃除をしていたら、なくしたと思っていたメモリカードがひょっこり出てきました。

PCで中を見てみると、懐かしい画像に混じってラックの姿が何枚か。

一年の節目を前に挨拶のつもりでしょうか。

不思議なこともあるものです。

Luck00

いつもの池の畔です。

2005年の11月2日とありますから、ちょうど今ぐらい。

かーちゃんにぎゅーっと抱きつかれてもニコニコしているいい子です。smile

Luck01

ホームポジションでまったりの図。

Luck02

こちらは川沿いの散歩道。いつになくすました顔です。

Uck03

夏場のホームポジションはここ。

石がひんやりして気持ちいいそうです。coldsweats01

Luck04

かーちゃんとお昼寝。

こうして見るとやっぱりラックは大きいですね~。

「どーでもいいけど、肘どけてください…」

寝相の悪いかーちゃんですね…。gawk

今日はビデオを見たり、お墓に花を植えたりと、ラックのことを思い出す一日にしました。

ほら、リックもお話してみ?

Luck05

ラックはめちゃめちゃやさしいお兄ちゃんだから大丈夫だよ。

Luck06

うんうん。confident

Luck07

shock

Luck08

…ですよね~。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

|

« 待ち遠しいです! | トップページ | とどきました! »

ラック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ラック君、一年が経ったのですか。。。
メモリーが出てきたのは偶然じゃないですよね。
きっとラック君が届けてくれたんでしょう。
お陰で私もこうしてこの時に、ラック君を拝見できましたから。(^^

どの写真も立派で可愛い子でしたね。

穏やかな一日を過ごされたんですね。
今、とんすけさん・奥様がリック君と楽しく暮らしていることで安心しているでしょう!

最後のオチ!?にクスっです。(^^;
可愛い弟のリック君だから、お兄ちゃんも笑ってみてるはず♪

投稿: ツボミです | 2009年11月 8日 (日) 00時50分

ラック君、こっそり出てきたのですねconfident
いつもリック君が楽しそうだから、僕も!ってhappy01
ラック君はニッコリ優しいお顔ですね。
そしてとっても幸せそう・・・。
ラック君の姿が見られて良かったです。

リック君、お供えのつまみ食いしちゃダメだよ~!
ってリック君はいい子だからそんな事しないですよねcoldsweats01

そういえば、REXの事を家では「レックン」「レック」って呼ぶことが多いのです~!
「ルック」君がどこかにいたら面白いのに・・・。

投稿: リコ | 2009年11月 8日 (日) 08時42分

こんにちは。
ご無沙汰しております。

ラック君は先代ゴルちゃんなんですね。
とっても優しいお顔。
とっても幸せだったのがお写真から伝わってきます。

今頃は天国でリックくん、奥さま、とんすけさんを
見守っているんでしょうね。

最後のリックくん可愛い♪
また遊びに来ます。

投稿: レオン姉 | 2009年11月 9日 (月) 11時50分

ツボミさん、ありがとうございます。

一年経つのは早いですね~。
ラックと散歩に行ってたのもつい先日のような気がします。
ちょうどタイミングよくメモリが出てきたので驚きました。
貴重な画像が残っていてよかったです。happy01
というか、ちゃんと管理しとけって話ですが…。coldsweats01

ラックはスタンダードよりずっと大きかったのですが
私たちの中ではラックサイズがスタンダードになっちゃいました。
大きくて穏やかで、とっても優しい子でした。happy01

でも食い意地が張ってるところはラックもリックも同じです!
そこは優しいお兄ちゃんでも譲れないところでしょう(笑)。

投稿: とんすけ | 2009年11月10日 (火) 00時13分

リコさん、ありがとうございます。

あはは~、そうかもしれません!
ラックはホントにいい子で、リックと比べても
全然手のかからない子だったので
逆にあまりいろいろ世話を焼いてあげた記憶がないんですね。
もっといろいろしてあげればよかったな~なんて。coldsweats01

室内でフリーにしていてもお供えには不思議と手を出さないです。
リックは意外といい子なのかな?
それともラックが睨みをきかせているのか(笑)。

REXくんはそんな風に呼ばれているんですね~。
ラックリックレック…あとはルックとロックがいれば!happy01

投稿: とんすけ | 2009年11月10日 (火) 00時21分

レオン姉さん、ありがとうございます。
お久しぶりです~。

いつもぬぼーっとして穏やかな子でした。>ラック
食べ物を前にしたとき以外は…。coldsweats01
私たちがラグの上で寝転がっていたりすると
のそのそやってきてアゴとか手をくっつけて
一緒に寝るのが好きでしたね。happy01

また遊びに来てくださいね~。

投稿: とんすけ | 2009年11月10日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち遠しいです! | トップページ | とどきました! »