« おきのどくです | トップページ | 待ち遠しいです! »

初物づくし

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今朝起きたら冬でした。coldsweats01

Huyu00

畑に霜柱がびっしり。

Huyu01

水たまりには初氷。

Huyu02

Huyu03

つめたっ!bearing

葉っぱの上にも霜が…と思ったら。

Huyu04

うっすら積もった雪でした。snow

Huyu05

もちろん山は真っ白。

Huyu06

マイナス3度だもんねー。sad

Huyu07

でも紅葉と雪景色が同時に楽しめますよ。

Huyu08

この時期の初霜はけっこうありますが、初雪まで降るのは珍しいかも。

しかも初氷まで同時です。

今年の冬は寒くなるのかな~?shock

Huyu09

自前の毛皮があるもんね~。

Huyu10

?

Huyu11

あー、そうだねー。coldsweats01

ということで、今シーズン初ストーブでした!

P.S. 明日の主役はコタロー君の予定です。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

|

« おきのどくです | トップページ | 待ち遠しいです! »

自然」カテゴリの記事

コメント

もう、霜柱が!?と思ったら氷まで~!!それより雪までですか!?
寒そうですねsweat01
でも、霜柱踏みたい・・・catfaceザクッっと。
冬なところもあったり、紅葉で秋みたいだったり、面白い景色ですね!

リック君は寒がりじゃないのですね!やっぱり毛皮族!!
あれ?でも・・・ストーブの前をキープ!?やっぱり寒いですよねcoldsweats01あはは。
ストーブで暖をとるなんて素敵ですheart02カッコいいストーブですよね~!

投稿: リコ | 2009年11月 4日 (水) 09時45分

おはようございます。
本日は快晴の我が地方です。

冷え込みましたね~。
でもお天気は良かったんですね。
こちらはどんよーりでしたから。。

紅葉と雪山が綺麗です!
私も今日の記事で山を載せましたが、空が暗いです~。(TT)

お~!ついにこれの登場ですか。
リック君暖かそう。
今年は寒い冬でしょうか。。

今日はコタロー君ですね。
楽しみにしてます。(^^

投稿: ツボミです | 2009年11月 4日 (水) 10時20分

リコさん、ありがとうございます。

寒いな~とは思いましたがまさかいきなり3点セットとは!bearing
今年はちょっと寒くなるのが早かったですね。
例年だとさすがに氷や雪はもう少し後なんですが。

あはは。寒いのも大丈夫だけど
暖かいに越したことはないようです(笑)。>リック
これからはストーブが大活躍の季節です。

投稿: とんすけ | 2009年11月 4日 (水) 23時40分

ツボミさん、ありがとうございます。

今日も放射冷却で冷え込みました!bearing
連日のマイナス3度です~。
まだ紅葉が残っているところに積雪なんて
このへんでも結構珍しいかもしれません。

とうとうストーブの季節になっちゃいました~。
いつもより少し寒くなるのが早いような気がします。
あまり極端に寒くはなって欲しくないんですけどね~。

今日の記事にコタローくん登場です!
どんどん成長してますよ!happy01

投稿: とんすけ | 2009年11月 4日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おきのどくです | トップページ | 待ち遠しいです! »