グルメ・クッキング

ふしぎなたべもの

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

クーちゃん&クイーンちゃんのお母さんに珍しいものをいただきました。happy01

Kinsiuri00

錦糸瓜(きんしうり)という野菜?だそうです。

どうやって食べるかというと…。

Kinsiuri01

普通はお湯で茹でるんだそうですが、うちでは耐熱容器にいれて…。

Kinsiuri03

電子レンジで温めちゃいます。すると…。

Kinsiuri04

こんな風に中身がそうめんのようになるんですねー。coldsweats02

なので、ソーメンカボチャとも呼ばれるそうです。

ウリ科カボチャ属のペポカボチャの一種で、ズッキーニなどに近い仲間だとか。

Kinsiuri05

食卓に置くとホントにお蕎麦か素麺みたい。coldsweats01

梅干しをほぐし入れためんつゆでいただきました。

Kinsiuri06

食感は刺身のつまについてくる大根をもうちょっと太くかつ柔らかくした感じ。

夏にぴったりな感じです。

もうちょっと涼しいけど。coldsweats01

Kinsiuri11

ですよね~。coldsweats01

Kinsiuri07

めんつゆを使わないかわりに、冷やし中華風にトッピングしてみました。

Kinsiuri08

はい、ヨシ!

Kinsiuri09

すごい勢い。coldsweats02

お鼻がつぶれてますよ~。coldsweats01

あっという間に完食です。

Kinsiuri10

よかったね!

クーちゃん&クイーンちゃんのお母さん、ありがとうございました!happy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村


| | コメント (8) | トラックバック (0)