お友だち

おもちつき

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いします

昨日はクーちゃんのおウチでお餅つきをしました。

Mochi00

コタロー君も来ましたよ!

Mochi01

クーちゃん、コタちゃん、ともに人にもワンコにもとってもフレンドリーです。

Mochi02

それはさておき、お餅をつかないことには始まりません。

Mochi04

柔らかくっておいしそう!

Mochi03

他にもごちそうが並びます。

お腹いっぱいいただきました。

Mochi06

それにしてもコタちゃん、おっきくなったね~。

Mochi07

前足なんかリックと変わりません。てか、コタちゃんの方がでっかくない?

Mochi08

そしてスーパーリラックス~(笑)。

Mochi10

リックはお餅が気になる様子…。

しょうがないなー。

Mochi11

ちょっとだけですよ!

Mochi09

なかよくごちそうになりました。

Mochi05

よかったね!

| | コメント (6)

とどきました!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

東の空が朝焼けに染まっていました。

Asayake00

特別早起きしたというわけではないんですが、今の時期だと6時過ぎでもまだ太陽が見えないんですね~。

夕方は3時半になると日が陰っちゃうし、3000メートルの山に囲まれた地域ならではかも。

そしてお昼にはこんなところにお出かけしました。

Asayake01

釣りクラブのお友だちが借りているプライベートポンド(池)です。

ニジマスやイワナが放流してあって、川が禁漁になっても釣りを楽しむことができます。

Asayake03

ただしこの日はずいぶんと渋くて、みんななかなか釣れません。

Asayake02

お、やっと釣れたみたいですよ。

Asayake04

なかなか良いサイズのようです。

よかったよかった。happy01

Asayake05

リックもみんなに可愛がってもらってご満悦。うまうまももらったし…。

Asayake06

ギターの生演奏付きの釣り堀なんてそうはありませんよ~。

ぽかぽか暖かい中、のんびりできました。

sun sun sun sun

そして!

今日も明日もREXとのリコさんとREXくんからステキなプレゼントが届きました!happy02

Asayake07

クリアファイルにタオルとバッジ。

ぜ~んぶREXくんのカワイイ画像がプリントされてます。lovely

こんなにいろいろ作れるんですね~。

かーちゃんにはお手紙に印刷されていた、チビッコREXくんが大ウケでした!

た、確かにこれは…かわいすぎる…。heart04

リコさん&REXくん、どうもありがとうございました!!happy01

Asayake08

う…。gawk

そ、そのうちねー。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (6)

待ち遠しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

コタローくんに会ってきました!happy01

もうすぐ3ヶ月、ぐんぐん大きくなってます。

Kotaro00

↑こちらが10月15日の画像。

Kotaro01

そしてこちらが11月3日の画像です。

もう椅子からはみ出してます。coldsweats01

お顔もしっかりゴールデンになってきてますね~。

そして滑り止め靴下も履いてもらいましたよ。

Kotaro02

あはは~。やっぱり最初は少し戸惑ったようです。

かなりガジガジしてました。coldsweats01

が、そこはやはり適応力の高いゴールデン、数日でずいぶん馴れてきました。

Kotaro03

こんなに激しく遊んでも、もう滑りません!scissors

そうそう。動きの激しいコタローくん向けに、後ろ足は脱げにくいハイソックス仕様です。

Kotaro04

いや、それは素早く動くためのものじゃなくて…。

てゆーか、写真撮れないからちょっとじっとしてー!coldsweats01

Kotaro05

やっとシャッターチャンス!(笑)

とにかく元気!

トレーニングも始まりましたが、物覚えも早いです。

トイレも甘噛み禁止もすぐに理解したようですよ。

お散歩デビューまであと一週間ちょっと。

Kotaro06

みんな待ってますよ!happy01

Kotaro07

お兄ちゃん役、よろしくね!wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

小さな靴下

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

かーちゃんが小さな滑り止め靴下をつくりました。

Kutusita00

左のリック用靴下と比べるとちっちゃくてかわいいですね。

誰用なのか、お察しの良い皆さんはもうおわかりのことと思いますが…。

Kutusita01

そうです、コタローくん用の靴下なのでした。

コタローくんのおうちもフローリングなので、股関節への影響がちと心配。

ということで、大きなお世話っぽいんですがパピー用靴下を試作してみました。

…靴下をつくるという名目で、コタローくんに会いに行きたいだけじゃないかというはなしも…。coldsweats01

Kutusita02

ご本人は滑り止め靴下よりも、うまうま兼用の靴のおもちゃがお気に入りのご様子。

それにしても…かわいい。heart04

しばしコタローくんギャラリーをお楽しみください。

Kutusita03

Kutusita04

Kutusita05

運動神経もいいようですね!happy01

一瞬たりともじっとしていないので、なかなかぶれてない画像が撮れませんが、とどめに(笑)動画をどうぞ。

ホントになにやってもかわいいですね~。

Kutusita06

あはは~。そうだったね~。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かわいいゴルのパピー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

今日はクーちゃんのおかあさんのご紹介で、最近パピーを迎えたお宅にお邪魔してきました。

Kotaro00

コタローくん、もうすぐ2ヶ月です。か~わいい!heart04

ふわふわのコロコロで、まさに動くぬいぐるみ!

この月齢ですのでまだ予防接種が全部済んでいません。

リックは予防接種済みなので大丈夫なはずですが、今日は念のためお留守番。

Kotaro01

さすが、パピーは身体も柔らかいですね~。

それにしてもしぐさがいちいちかわいいです。

今日はたくさん遊んだあとだったようで、ご挨拶がすんだあとはおねむのようでした。

クレートに戻ってもおとなしい!

Kotaro03

こちらを気にしつつ、うつらうつら…結局こんな状態で眠ってしまいました。coldsweats01

顔、痛くないのかな~?

コタローくんのかわいらしさとワンコ談義で、ついつい長居して話し込んでしまいました。

コタローくんのおかあさん、大変お邪魔しました&ありがとうございました。

…さて、留守番リックはおとなしくしてるかな…?

Kotaro04

あんまり心配はいらなかったようです…。coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クーちゃんとお散歩

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

土曜日の雨も上がり、日曜日はスッキリ晴れとなりました。sun

せっかくのお天気なので、クーちゃんのうちに遊びに行きましたよ。

Kuuchan00

この日はとても空気が澄んでいました。

Kuuchan01

あれ?

クーちゃん、だいぶスリムになったんじゃない?

Kuuchan02

なんと、自転車に乗ったお父さんとランニングしてるそうです。coldsweats02

そのおかげか、ゴルとしては小さめの身体なのに瞬発力がすごいです。

だがしかし…。coldsweats01

ランニングはいつも5分程度だそうで、瞬発力はついたものの持久力がいまいち。

この日は30分ほどのお散歩でしたが、後半はバテバテでした~。coldsweats01

喉も渇いたようなので、お水をあげようとしましたが、いつもリックが使っているボトルとカップからは飲んでくれません。

なんと、クーちゃんは「動いている水=新鮮な水」じゃないと飲まないという、ぜいたく(?)ワンコなのです!happy02

うーん、どうしよう?shock

あっ!flair

そう言えばこの先に…。

Kuuchan04

ちょうど湧き水スポットがあったのでした!

これを見つけるとクーちゃんもダッシュ!

Kuuchan05

おいしそうに飲むね~。

Kuuchan06

近い近い。coldsweats01

Kuuchan03

最高のお天気のもと、楽しいお散歩でした!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいお友達

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽちっとお願いしますdog

先日も訪れた見晴らしのいい公園。

Furusato00

ここでリックに新しいお友達ができました。

Furusato01

甲斐犬のクロくん(右)とミックスのハッピーちゃん(左)。

公園に隣接するお食事処のワンちゃんたちです。

Furusato02

まだ1歳のクロくんはリックに興味津々ですが、完全フリーのハッピーちゃんはそそくさとどこかへ行ってしまいました。coldsweats01

Furusato03

へー、なんかかっこいいねー。happy01

Furusato04

ホントだね~。happy01

甲斐犬って気が強いって聞きますけど、クロちゃんは人なつこくて他のワンコにもとってもフレンドリーなんです。

ちょうどお店のご主人がいたので少しお話。

いまいちワンコ馴れしていないリックと仲良くしてもらおうと、ときどき伺って遊んでもらうことにしました。happy01

Furusato06

いいかんじですね!happy02

Furusato05

頼んだよ~。wink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

走るぜ~

今日はお友達のクーちゃんとクイーンちゃんの家におじゃましてきました。

Otomodachi00

右のゴールデンがクーちゃん、奥のシベリアンハスキーがクイーンちゃんです。

クーちゃん達はとってもながめのいいところに住んでいます。

Otomodachi02

クーちゃんは最近、軽トラの荷台がお気に入りだそうです。

Otomodachi01

あれれ?でもクーちゃん、しばらく見ないうちにずいぶんお肉が・・・・。coldsweats02

Otomodachi03

秋にはもっとスリムだったのに、冬のあいだ運動不足だったんじゃないの~?

Otomodachi04

自力でね!coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)